プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女の過去にこだわらない。何があったとしても受け止めるというのがカッコいい男なんでしょうけど、内容が衝撃的過ぎて「子供をおろしたことがある」とか「彼氏は基本金持ちで貢ぎまくってくれた」とか、何年も昔の話とは言え、聞いてても気持ち良くないし、何故か胸くそ悪いです。
彼女の事が好きだからこそ、自分を愛して欲しいとか思うけど、結構遊んでる話を聞くと、自分も好奇心の一つで遊ばれてんだろうなって信頼できなくなります。
過去話でいちいち感情が動かされないようにするにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (8件)

気分が良くなる話の内容ではないし、不快に思うのは普通だと思うけど…


なんだろ、それを話している彼女さんの話し方もあったのではないですか、質問者さんは感情を優先なされる方だと思うので、
彼女さんの話し方次第では、本来である「受けとめよう、一緒に背負っていこう」と思うこともできる人なのではないかな?と、思います。

なので、このご質問の問題は、質問者さんは本来そうありたい人だし、彼女さんの話し方や姿勢次第ではそうして支えてあげられるのに、なぜ彼女はこうなんだ…?という、相手の姿勢の在り方や、捉え方の部分に疑問を直感的に感じているのではないでしょうか。

でも、人って表面部分だけではなかなかわからないから、その一時で判断をしてしまうのは少々勿体無いのかも…?

じっくり時間をかけて知っていって、もう少し彼女さんの本質の部分に触れてから、判断をすると良いのかも。
    • good
    • 1

よくそんなのと付き合っていますね


堕胎なんて殺人ですよ
    • good
    • 0

そんな彼女が好きなんでしょう?


って、彼女も試しているんですよ。
    • good
    • 0

子供をおろした事があるー無責任に産むよりもずっと良いじゃないですか!


貢いでくれたーそういう時もあったのね、今はそうじゃ無くなってしまったけどいいかな?
胸くそ悪いなら思いもさめるのでは?
信頼できなくなるならなるでしょう
過去話で感情が動くのから、その恋はいつか破綻してしまうので、早いうちに見切りをつけた方がいいと思います。
    • good
    • 2

それは彼女の方がおかしい。


あなたの感情は自然です。
彼女、あなたを試してるんじゃないですか。
自分がどんな悪い子でも愛してくれるか、試してるかもしれません。
    • good
    • 1

平気で過去の話をするということは、軽く見られてるだけですよ。


決して貴方なら許してくれるなんて、微塵も思ってないですよ。
勘違いしたらいけませんよ。
    • good
    • 1

そもそも何故カッコつける必要があるのでしょう?



個人的に例えば中絶をした、させた人間の殆んどは我が子を犠牲にして自分の生活を優先した人間です。

これを書けば犯罪の被害者だ母体が危険だからと喚く人がいますがそれは全体の3%程で殆んどが避妊もしていない身勝手な物です。

何故そんな人間をカッコつけて愛さないといけないのでしょう?

過去であっても許せる、許せないがあるので私には無理ですし例えば中絶させた事がある男性は全く需要が無くなるので女性も同じかと。
    • good
    • 1

あなたが彼女以上の悪事を働かない限り無理でしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A