アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
鯛の口の中からこんなのが出てきました。
これは何でしょうか?
おわかりになる方、ご回答をいただけましたら嬉しく思います。
あと、口の中からでてきたのは食べられるのでしょうか?
シャコですかね?
合わせてご回答をいただけたらありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

「お世話になります。 鯛の口の中からこんな」の質問画像

A 回答 (3件)

あらー、タイノエかも。


タイの口の中に住む寄生虫です。
https://www.kaikyokan.com/cms/cp_sealife/h30miji …
https://aquarium.co.jp/diary/2022/06/59382

素揚げなどにして食べられるそうですが…ちょっと見た目が不気味ですね。
https://funemaga.com/fishing/13617
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よく分かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 16:41

たしかダイオウグソクムシの仲間みたいなダンゴムシ的なやつでしたっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/01 20:02

タイノエ(ウオノエ)と呼ばれる魚類寄生虫ですね。

等脚目ですから広くい言ったらエビカニの仲間ですが、フナムシの仲間でもありますのであんまりいい印象はないです。食べても害はないですが、食べられる部分は多くはないですよ。唐揚げにするとエビカニに近い味がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2024/05/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A