アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛媛育ちの母が簡易的な蒸し器のことを
しゃな
と呼んでいます。
そんな言葉ありますか?
穴の空いた丸いものでたためるものです。

A 回答 (3件)

聞いたことはありませんが、


しゃな蒸しというお菓子はあるようですね。
これが関係しているかはわかりませんが。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://www.city.neyagawa.osaka.jp/organization_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 17:19

初めて聞きました


方言ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 17:19

聞いたことないです…(⁠^⁠^⁠)



関西ですけど、蒸し器、スチーマー、せいろとかかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/05/05 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A