dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代男です。

もう別れて30年以上経っている彼女が夢に出てきます。
頻繁ではないのですが、ある時突然に。

例えば昔を思い出したとか、旧友に会ったとかならまだわかるのですが、本当に何でもない時に出てきます。

小学校5年の時に同じクラスになって好きになり、小6の修学旅行では女子が部屋に遊びに来て先生の見回りの時に同じ布団に隠れたり。
噂では両想いなんて聞きましたが、当時は小学生で付き合うなんてなかったです。

中学に入り半年後くらいに彼女から告白されて付き合いました。
これも地域柄か両想いという感じでデートしたりなどなく、交換日記と数回一緒に登校したくらい。
誕生日にプレゼント交換はしました。

でも徐々に周囲の冷やかしや教師の目などから自然消滅。

中3の頃にまた彼女から告白されて付き合いました。
と言っても行動は同じでしたねぇ。
初詣誘いましたが、行けないと言われました・・・(昼とも夜とも言わなかったですが・・・)
同性と遊ぶ方が楽しかったのもありますし、二人でいるのが恥ずかしかったのもありました。

ある誤解から卒業間際一方的に別れて、別々な高校に。

高校を出てから今度は私から告白して付き合いました。
彼女は高校で一番可愛いとか噂されていたくらいなので、大学に入って不安で不安で。
結局、束縛し過ぎで最後振られてしまいました。
まぁ理由はそれだったと思いますが、「一人になりたい」「私たちのことだからまた付き合うかもしれないし」なんて優しく言われたのを引きずっていたんでしょうか?

もしかしたらもっと前の誤解から別れた中学時代の後悔なのか・・・

毎回夢に出てきては切なくなっています。

マイペースな彼女でいつも心配してばかり。
好きなど言わないと分からない?とか言われていて、それが余計に・・・
実際に好き過ぎて苦しい日々でもありましたので、その後の彼女や妻との交際期間などの方が楽しい毎日でした。

10数年前に一時期、メールのやり取りをしていたことがありますが、ある時から届かなくなりました。
彼女がLINEの友だちに表示されていますが、さすがに・・・

何の行動も起こすことはないですが、どうやったらこのもやもやは消えるのでしょうか?
このまま彼女との思い出を引きずっていくしかないですかねぇ・・・

既婚者なので変に誤解を与えても申し訳ないですし。

愚痴のような悩みで申し訳ございません。

質問者からの補足コメント

  • 死期が近いとか、相手が亡くなっているとかのご回答いただいておりますが。
    確かに年齢が年齢ですのでなくはないかもしれませんが、別れた30年以上前からの出来事になりますので。

      補足日時:2024/05/09 15:36

A 回答 (4件)

私もありますよ。


夢もありますが、起きているときでもよく思い出しますね。
ですので、そんなに不自然な事でもないんじゃないでしょうか。
若い時に印象が強い人は夢にでてくるものですよ。
私は恋人の他にも友達とかも夢にでてきますし。
    • good
    • 0

死期が近いんじゃないでしょうか?


うちの母も死期が近づくに連れ、昔のことをよく思い出すと言っていました。

一度、人間ドッグに入ったほうが良いのでは?
    • good
    • 0

最近亡くなって、挨拶がてらに夢に現れたのでは?


49日まではあちこち出没するみたいだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あまり考えたくはないですが、この歳ですから無くはないと思いますが、
20歳の頃からなので。

お礼日時:2024/05/09 15:15

もう合えないからこそ出てくるらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう30年以上同じ状況です。
何度か私に勇気があれば、会えるチャンスが4回ほどありました。
どれもドキドキしてしまい気づかないふりをしてしまいました。

お礼日時:2024/05/09 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A