アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月額 約22万円の店舗を借りてるのですが、
更新月に1か月分更新料がかかり、その後、賃料の75%も請求されました。
これも不動産の何らかの契約更新料なのですが正確にはどんな名目なのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    後々確認する機会があったのですが、
    賃貸保証会社への更新手数料でした。
    75%との事で、22万円の家賃から計算したら数字がぴったり合いました。

      補足日時:2024/05/15 01:33

A 回答 (4件)

請求されたのに名目が書いてないんですか?


正式も何もなくて、あなたが契約した内容で決まる問題です。
契約書の更新に関する部分をしっかりと確認してください。
更新料1ヶ月分の他に何がかかるのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/15 01:33

事務手数料が正式名称でしょうか?75%というのは決まった相場ですか?




=借りた時に不動産屋が関わってるのでます契約書に書いてあります。
新に契約する場合は1カ月とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/15 01:33

更新料以外であれば、更新事務手数料とか保証料、保証金の積増しなどが思い付くところですね。

実際に何なのかはご自身で確認するほかありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/15 01:33

事務手数料です。

 更新契約仲介を今時は無料で行わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
事務手数料が正式名称でしょうか?75%というのは決まった相場ですか?

お礼日時:2024/05/10 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A