アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリって顔面とスペックで判断されるじゃないですか。
恋愛ってこんなにつまらないものなんですか?

負け犬の愚痴という訳ではなく、それらが人並み以上にあるが故に、それで見られるのが嫌でしょうがないんです。
もっと、自然な会話や行動の中で好きかもってなるのが恋愛じゃないのでしょうか。
アプリは私にとってはあまりに打算的で冷酷に思えます。

女性視点だと自分の求める条件の男が目の前に出てくるから、やっぱりアプリの方が良いのでしょうか…?

A 回答 (6件)

人を判断する時に外見と内面っていいますが、残念ながら人には外見しか見えません。


中身の性格や人柄なんて数年付き合っても分かりませんよ。
そういうあなたも、好きになった異性は外見が気に入ったから次のステップに進んだ訳でしょ?
外見があまりにもあなたの好み、もっと書くとあたなの異性を判断する基準の「最低ライン」を切ってなかったんで、じゃあ次は内面を観察してみよう、になったはずです。
なので、しょせん人間が判断する能力なんて「第一印象」がほとんどを占める訳です。
外見に捉われず内面の性格や人柄で人を判断できるのなら、面談のプロである企業の面接官なんて、面接に来た学生が例えジャージ姿でも「この学生は有能だから採用しよう」となるでしょうね。

よって顔だけでなくスペックまで見れるアプリは、現実世界よりまだ良心的だとも言えます。
    • good
    • 0

アプリって男女とも売り物みたいだものね。


ネットで服選んで買うのとどう違うわけ?
で、服も実際届いて手に取ってみたら期待してた感じと違ったりする。
アプリもあくまで出会うきっかけと考えたらどうですか。
    • good
    • 0

ナンパや偶然の出会いで素性のわからない状態で出会いフィーリングが合い結婚したケースと、婚活アプリで自分に合いそうな条件を絞った上でフィーリングが合い結婚したケースでは、後者の方が離婚率が低いという現実があります



恋愛自体を楽しむなら、自然な出会いがいいのでしょうけど、安定した結婚生活まで考えるならアプリは偶然を待つよりも効率が良く有効性も期待出来るでしょう
    • good
    • 0

中身を見てもらえない、的な話しかな


(じゃあ結局負け犬の遠吠えじゃん…)
中身が無いから、つまらないからスペックだけしか見てくれないんじゃないですかね
ハイスペックを自称(笑)するならホントは解ってるんじゃないの?
    • good
    • 1

やってることは現実と大差ないですよ


アプリの方が効率的です
    • good
    • 0

はい。



知りませんでしたか?

現実世界でも同じです。

イージーモードで出来ますが本当の意味で相性良いとか、ちゃんとした恋愛の出来る相手は少ないのです。この世は打算です

そして魅力的な人だけがそういう選別が出来ます。魅力のない人は選別も選択肢もありません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A