プロが教えるわが家の防犯対策術!

もちろん普通に考えてあり得ない戦術なのは理解します

でも監督も人間だしミスすることはないとは言い切れないわけで仮に認識ミスとかで敬遠のサイン出した場合、サヨナラ負けになるんですか?

A 回答 (8件)

サヨナラ負けして、監督さんが大バッシングされます(⁠>⁠<⁠)、、

    • good
    • 0

勝負を放棄する行為なので、敗退行為で関係者、球団が処分されると思われます。



野球協約第177条 (不正行為)
選手、監督、コーチ、又は球団、この組織の役職員その他この組織に属する個人が、次の不正行為をした場合、コミッショナーは、該当する者を永久失格処分とし、以後、この組織内のいかなる職務につくことも禁止される。
(1)所属球団のチームの試合において、故意に敗れ、又は敗れることを試み、あるいは勝つための最善の努力を怠る等の敗退行為をすること。

八百長を禁止する条項ですが、隔日に負ける行為は八百長と同様なので、非常に重い処分になります。

それを防止するために、審判が試合を没収する可能性もあります。どっちにしろ負けです。
    • good
    • 0

それはミスでするわけでは無く監督が状況判断が出来ないぐらい狂っているのかと。

    • good
    • 0

サヨナラ負けです。

以前、申告敬遠がない時に、プロ野球で、本塁打争いしている選手に本塁打を与えないために満塁からの敬遠があったような気がします。チームの勝利より個人タイトル優先の行為だと解説ありました。
    • good
    • 1

サインを監督が出した場合、バッテリーのどちらかがタイムを取り、確認に行くでしょう

    • good
    • 2

サヨナラ負けになるでしょうね。


満塁時に故意四球を与えてはいけないというルールは無いですので。
    • good
    • 1

1点入って、負けです。

    • good
    • 1

審判も人間なので確認はするでしょうね


『ホンマでっか?』と

それでもヤると言うなら成立してサヨナラでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A