プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性感染でアソコの入口が痒くなることはありますか?

最近すごく痒いです、、でも前に彼と行為をしたのは1〜2週間ほど前です。
彼はすごく真面目で他の女の子から、、と言うのは無いと思います
1年4ヶ月付き合ってますが今までは大丈夫でした

お母さんに言いずらいし、病院にも行きずらいです

どうしたらよいでしょうか…

A 回答 (5件)

>性感染でアソコの入口が痒くなることはありますか?



性病の最もポビュラーな症状ですけどね
もちろん性病だけとは限らないけど

>最近すごく痒いです

かなり黒に近いと思います
クラミジアかカンジダでしょうか
おりものが多かったり、尿が濁ったり変な色してません?

>彼はすごく真面目で他の女の子から、、と言うのは無いと思います

そう自信満々に言い切れる根拠がわからないのですが、まあいいとして、質問者が病院で検査して性病だったとしたら、彼氏も検査は必要になります
修羅場になるとは思いますが、がんばってくださーい
    • good
    • 0

女性器の痒みはアレルギーでもなければ性病の可能性があります。


それ以外の大半は、細菌性腟症か腟の真菌感染症(腟カンジダ症)になります。

腟の中には多くの細菌が常在しています。
だからと言って汚い訳ではありません。
人は口の中の方が細菌の数が多いほどなのです。

細菌の一種である乳酸桿菌によって腟は適度な酸性に維持されています。
この働きが腟内を健康に保ち、感染を起こす一部の細菌の増殖を阻止しています。
細菌性腟症は最もよくみられる腟感染症で、防御機能をもつ乳酸桿菌の数が減少し、他の常在細菌(ガルドネレラ・ヴァギナリス[Gardnerella vaginalis]やペプトストレプトコッカス属[Peptostreptococcus]の細菌など)が増加することにより発症します。
カンジダ膣炎の原因も、カビの一種である真菌が異常繁殖して起こります。
ちなみに真菌も絶えず人の体の中にいる常在菌です。

最近は、腸内フローラならぬ膣内フローラという言葉さえ出て来ています。
良性の乳酸菌を増やしておくことです。

性病ならトリコモナス(Trichomonas)腟炎の可能性が出て来ます。

いずれにしても恥ずかしがらず母親に相談して、お医者さんに行って診てもらいましょう。
    • good
    • 0

性感染症で痒くなる事はあります。


また、それ以外でも痒くなる事はあります。
    • good
    • 0

痒くなる原因は分かりません。


下着が擦れて敏感になっているなんてこともあるからね。
他にも肌に合わない洗濯洗剤や柔軟剤の影響でかぶれて痒くなることもある。

性感染症なら、「クラミジア」「カンジダ」かな。
他にも股部白癬(インキンタムシ)でも痒くなる。

とりあえず「いんきんたむし」で痒いと言って病院で診てもらうことを勧めます。
    • good
    • 0

それが性感染症です。

治したければ行くしか有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から性感染病が移ったという事は、彼がほかの女の子から移されたという事ですか?

お礼日時:2024/05/14 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています