アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテトサラダって冷凍できますか?きゅうりも入ってます。

A 回答 (6件)

業務スーパーで見かけた

    • good
    • 0

私は食べ切れる量しか作らないので、冷凍したことは一度も無いですが、冷凍する事を見越し、作る段階でコツさえ掴めば、できなくはないです。



無理でもダメでもありません。

☀︎ポテトをできるだけマッシャーでマッシュポテト状に潰すこと。
☀︎きゅうりは極力薄くスライスし、塩揉みをしてから二度ほど塩抜きを兼ねて冷水ですすぎ、硬く水気を絞ること。
☀︎人参を入れる場合も極力薄くスライスしさっと塩茹でし、水気を拭き取っておく。
☀︎玉ねぎも薄くスライスし、塩水にさらし、水気をよく絞る。
ハムやベーコンは炒めたものを使う。

この様に下準備だけきっちりしておいたポテトサラダなら冷凍可能なはずです。
ただどうしても味は落ちるとおもいますよ。
「ポテトサラダって冷凍できますか?きゅうり」の回答画像5
    • good
    • 0

できます



もちろん格段に落ちますが食えないわけではありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それっぽいですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/15 13:34

無理です。


胡瓜抜いても解凍するとジュクジュクになります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそうなりますか…。

お礼日時:2024/05/15 11:55

きゅうりのような生野菜は凍結することは出来ない。


解凍による水分でベチャベチャになる。

ポテトサラダは、生野菜を除いて冷凍して流通しています。
きゅうりなどは解凍したサラダに後から追加する。
レストラン等ではその様にしています。

今きゅうり入りのポテトサラダは冷凍はしないように。
きゅうりを抜いてから冷凍するならOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

作りすぎて、既に昨日冷凍してしまいました。きゅうりが入ってるので心配です。きゅうりベチャベチャになりそうですよね…。

お礼日時:2024/05/15 11:54

可能ですね。


下記のリンクを参考にしてくださいませ☆
https://shunkashutou.com/column/m-potatosalad/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見やすいサイト添付してくださりありがとうございます。
無理かなぁなんて考えてましたが、このサイトの内容だと冷凍出来るみたいですね。
昨日作り過ぎて既に冷凍してるので、解凍したポテトサラダどんな感じになるかなぁって感じです。

お礼日時:2024/05/15 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A