dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キュウリサンドイッチは好きですか?
ていうか、売ってないし、わざわざ作らないから食べようが無いですよね?

A 回答 (4件)

No2です。

 お礼ありがとうございます。
これ書いていておもいだしたのですが、昔、キュウリのお新香のサンドイッチ食べたことあるんです。
しょっぱさとちょっとぴり辛さのきゅうりのお新香なんですが、市販なのかそのお新香を自分でパンにはさんだのか覚えていないのですが、パンの甘みとお新香のしょっぱさがあって美味しかった事思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、そんな感じのありましたね。
あれ、お新香だったのでしょうか。そんな気もします。
懐かしい。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/24 06:30

縦長にスライスしたキュウリだけを並べたサンドイッチ。

おいしいです。好きです。

かつて英国では貴族の食べ物だった由。

Cucumber dandwich (Wikipedia)
https://en.m.wikipedia.org/wiki/Cucumber_sandwich

キュウリサンドイッチ(Wikipedia)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83% …

ときどき作ります。食パンを久しく食べていなのでサンドイッチもご無沙汰ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バターとキュウリですか。
美味しんでしょうか。
私は、マヨネーズが欲しいところです。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/24 06:51

昔サンドイッチつくていたら、ハム、卵など使い切って、きゅうりとパンが余ってしまったので、きゅうりにマヨネーズと胡椒と塩で味を調えて、キュウリだけのサンドイッチにしたけどそれそれで美味しかったですよ。



ただどこかで食べた記憶があるんですよね。
多分市販されてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は、作ってみたことあります。
整え方難しいですよね。
キュウリの鮮度と、塩分をどの位、加えるか、
水分をどの位、抜くか。
あくまで、キュウリを主役に据えるのなら、なるべくシンプルな味付けになるかと思います。
ハムやトマト入れてしまうと、そっちの方が強く、「キュウリサンドイッチ」は成立しなくなる気がします。
でも、昔はマヨと刻みキュウリのサンドイッチがミックスサンドの中にありましたね。
刻みキュウリと短冊状に切ったキュウリで違いはありますが。

お礼日時:2024/05/23 18:41

きゅうりが入ったサンドイッチは


好きですが
きゅうりだけのサンドイッチは食べたことがないです。
今日もお昼に自分で作って食べましたが
ハムとチーズときゅうりを挟みました。

きゅうりがないと物足りないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
キュウリ”も”入ったサンドイッチならありますね。
チーズとも相性良さそうです。
見直したいです。

お礼日時:2024/05/23 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A