dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間と同じく、ストレス軽減には犬や猫にも高い効果を発揮すると聞きました。
ただ、西洋では一般の方にも広く取り入れられているようですが、日本では少ないのかネットで検索しても中々見つかりませんでした。

私は東京と在住ですが、関東近辺だけでなく、他の地域の情報でも構いません。
猫の鍼灸治療や東洋医学、またアロマやフラワーレメディなど、自然療法を取り入れている病院もしくはアニマルセラピストなんの情報を教えて下さる方がいたら、HPでも書籍でも何でも構いません。

是非よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

東京都小平市に自然治癒力を高めるホメオパシーを取り入れている「アカシア動物病院」があります。

鍼灸治療も平行して行っています。18歳で亡くなった愛犬がお世話になっていたのですが、個人的にとても効果があるものだと感じてます。都内近郊からも他の病院で治療は無理と言われた犬・猫ちゃん達が来院している。。ような話も耳にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
アカシア動物病院で検索したら沢山ヒットしました。
ゆっくり見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/25 17:43

↓どうぞ。



◆「お気楽ホリスティックツアー」(ハーブとホメオパシー、手作り食のページ)
http://nekogohan.net/

◆「GREEN DOG」(メレディのショップ(楽天))
http://www.rakuten.co.jp/greendog/195107/126820/ …

◆「ホメオパシー ジャパン」(ホメオパシー)
http://homoeopathy.co.jp/

◆「うさぎうまのへや」(メレディと手作り食)
http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/usagiuma.html

◆「わんにゃんごはん Q&R」(手作り食)
http://pinkpaw.web.infoseek.co.jp/dmb_qr.html

◆「猫サーチエンジン」(手作り食リンク集)
http://plaza.rakuten.co.jp/happytime/24003

◆「犬猫用の栄養計算表」(栄養計算ダウンロード)
http://hanakarakusa.web.infoseek.co.jp/

うちの愛猫も身体が弱いので調べまくりました。
引き出しの一部です。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報ありがとうございました。
色々と参考にさせていただきますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/25 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!