アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月まえ、彼の態度が“冷たい”と思い彼に『最近態度が冷たいよね』と話をしに家に行ったんです。そしたら、別れ話を切り出されました。つき合った期間は3ヶ月半でした。彼から言われた言葉が
『最近、私の考えてることが分からない』
『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』(その彼は動物嫌いだったんです。別れてから友達に聞きました)
『前より好きじゃなくなった』
『このままの気持ちじゃつき合って行けない』
『自由気ままに生活したい』
など、言われて・・・私は『別れたくない!!』って言ったんですがどうしても駄目でした。私に原因があるのかと思い『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・

私は、元彼とよりを戻したくてどうしようもありません。
今は別れてから1度だけメールを送っただけで連絡は取ってません。
失ってから気付くものってありますよね。だから一応今は、ほっとこうかと思って連絡してません。元彼からも連絡は全然無いです。
あと1~2ヶ月位待って連絡してみようかと考えてます。
彼は後悔し、戻ってきてくれる可能性はあるでしょうか?

(その後愛犬は、家庭の事情で手放しました。だから、動物嫌いは関係なくなりました。)

A 回答 (5件)

はっきり言って難しいと思います。

それに動物嫌いは、関係ないと思いますよ。
犬をかわいがっているから好きじゃなくなったって、そんな理由へんだと思います。
新しい恋をした方がいいと思いますよ。
きつい言い方になってしまってごめんなさい。
    • 0

彼が戻ってきてくれるかどうかはわかりませんが、貴方は彼にそこまで言われてもまだよりを戻したいのですか?

彼に言われたことを冷静になって考えてみて下さい。

自由気ままに生活したいと言う彼に何ができるのでしょう?
貴方との付き合いが面倒になったのかも知れませんよ。

しつこく迫っても嫌がられるだけだと思うので、放っておくしかないでしょう。
今は辛いと思いますが、できれば新しい相手を探した方が良いと思いますよ。
    • 0

つらいお気持ちは同じ女性なのでよくわかります。

が、悲しいかな、人の心は自分の思う様にはなかなかコントロール出来るものじゃないんですよね。
詳しい事情がわからないので何とも言えませんが、たとえ彼があなたの言うところの《後悔》をして戻ってきたとしても、また同じ事が起こるんじゃないかなぁと彼のセリフの部分を見て思いました。(心ではなくて体が戻ってくるというのはよく聞く話だけど・・ゴメンナサイ)
今貴女がとっている行動以外に打つ手は無い様に思いますし、それ以上追っても無駄だと思います。
男は去るものを追いたくなる習性はあるらしいけど、しつこくされると心が益々離れていくとか・・(^_^;
待ってみて駄目だったら新しい恋を見つけた方が良いと思います。私も犬の事は関係ないと思います。

蛇足ですが、良い恋愛をしている人は、必要以上に相手に振り回されず、自分をしっかりコントロールしていると思います。がんばってください。
    • 0

後ろを見すぎ。

前を向いてごらん。
元彼だけが男じゃない。
今は他の人を見るのは無理かもしれないけど
時間が経てば新しくあなたにとってのいい男を
見つけることができると思うよ。
今は女を磨いたら?
冷静になってみたら分かると思うけど。
今は元彼しか見れないならそれでいいと思うけど
過去にとらわれず、自分の憶測だけで物事を
判断しないで現実を見てごらん。
元彼が言ったことが全て。
    • 0

おはようございます。

>『私の嫌いな所、嫌な所ある?』って聞いても『ないよ』って・・・

嘘ついてますね。ありますよ。

>『最近、私の考えてることが分からない』
>『犬(室内犬)飼ってるの承知でつき合ったから強くは言えないけど、最近犬、犬って言うよね。』

この2つはそのまま、そんなところが嫌い、なんじゃない
でしょうか。

>『前より好きじゃなくなった』

嫌いな所が目立ってきたから、前より好きじゃなくなった
んじゃないでしょうか。

>『このままの気持ちじゃつき合って行けない』

嫌な所が嫌いだからそういう気持ちじゃつき合って行けない、
って事じゃないでしょうか。

>『自由気ままに生活したい』

嫌いな所、嫌な所がある人に束縛されたくなかったから
ではないでしょうか。

他の人が言うように新しい恋をする方が有意義なんじゃ