アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の方に畑で取れた春キャベツを頂きました。
ロールキャベツを作ろうと思ったのですが、ミンチがあいにく100gしかありません。できれば大量に作って冷凍しておこうと思います。
で、ミンチを使わない、もしくはミンチはちょっとしかいらないけど、こんなレシピもあるよっていう物、教えていただけませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは(^^


春キャベツ、おいしいですよね~

私はお豆腐を使ってよく作ります。
これだとミンチはちょっとだけでOKです。
とってもヘルシーかつ、ボリュームもありますよ♪

http://www.ajinomoto.co.jp/recipe/condition/menu …

http://www.kaneso22.co.jp/recipe/cabbage.html

お豆腐を使うレシピだと、和風の味付けが多いのですが
トマトでもとってもおいしいです。

なんだかとってもロールキャベツ、食べたくなっちゃいました(笑)

※~
#1さんのアイディア、素敵ですね!
今度やってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。こちらもおいしそうですね!
豆腐もわが家にはありました!\(^-^)/
でも絹ごしなんですよねぇ・・。木綿じゃないとやっぱりダメなんでしょうか?
あー、こちらも食べたい・・。
ありがとうございました。きっとまた近々キャベツ第2弾が届くはず。それで作ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 18:53

ロールキャベツの中身をほんのちょっとにして、キャベツを3枚くらい巻いて、ことこと煮込むと、それはそれで、とてもおいしいです。


とろけるような柔らかいキャベツに、ちょっとの中身の味がしみこんだロールキャベツもヘルシーでいいですよ。
中身よりも、キャベツのおいしさが生きる料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほど・・。最近またキャベツさがたくさんあるので、これに挑戦してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 11:35

 こんにちは。



 最も簡単な方法を……

 キャベツをみじん切りにして、ミンチに混ぜてかさ上げすれば、新しい材料は不要ですし、一石二鳥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほーほー。簡単でいいですね!
そういえばもやしがあるんですけど混ぜちゃったらダメですかね。
フムフム・・作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/13 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!