プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでいいのかどうか迷ったのですが、教えてください。
ソーテックのWinBook(U270A4)に「花子10」「花子11」(CD-ROMではなく、CD-Rを使用)をインストールしようとすると途中でエラーメッセージ(黄色の逆三角形にビックリマーク)が出てしまい、インストール出来ません。
ハードディスクはフォーマットしてリカバリーCDで復活させ、Just System Home iはインストールしてません。ちなみに一太郎は普通に使えます。
何が原因なのでしょうか?パソコン初心者ですので、分かり易く教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

CD-Rってことはまあ違法でインストールしようとしてる


ってことなんですよね(^^;
エラーメッセージがなんと出ているのかわからないので
対応のしようが無いですが
もしかすると、なんらかのガードがかかってるのかもしれないですね

ちゃんと製品からインストールしたほうがいいとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!