アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ウイルスが流行っているそうなので、マイクロソフトで
最新Ver.のIEを導入しようと思い、ダウンロード→インストール。インスト
途中で時間がなくなり、結局中止したのですが、その後再び起動してメモ
帳を開いたら5文字も書かないうちにメモリ不足の表示が出てしまい、
作業が出来ません。因みにこの症状はメモ帳だけで起こります。
以前同じ事をして同じ状態に陥った時は、インストールプログラムを削除する
ことで直ったのですが、今回は直りません。どうしてでしょうか。
アドバイスお願い致します。
SHARPメビウスPC-PN15Z、起動時のリソースは79%です。問題のIEは
6.0にしましたが、改善しません。

A 回答 (1件)

感染したら、後から対策してもだめです。

まず、ウイルス除去をしてください。
TREND Microのサイトに個所ツールがあります。(fix_nimda)
そのあとアンチウイルスソフトを導入します。(なければお試し版でもいいです)
そして、パターンファイルを最新のものにします。
そのあとウイルスすか運をしっじし、検索されたファイルを削除します。
そして、WindowsのOSにあったそれぞれの対策をします。
定期的にWindowsUpdateを使用して、セキュリティアップデートを行うのがいいと思います。
アンチウイルスソフトも必要です。(毎日パターンファイルをアップデートしたほうがいい様ですね)
    • 0