プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ATMでの振込みの際には振り込み用のカードなどは必要でしょうか?現金での振込みは出来るのでしょうか?私は銀行振込未経験者なので振込みについての一連を教えていただきたいです。ご解答の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

銀行ATMならカードもなにも必要ありません。

必要なものは、
(1)相手先の振込み銀行名(支店まで)
(2)口座番号
(3)相手先の名前(口座を入力すると相手の名前が自動で画面に出力されます。)
(4)振り込むお金。
(5)振込み手数料(振込み金額によって変わります)
あとは画面にそって入力するだけです。意外と簡単ですよ。

さいごに振込みカードを作りますか?と問いかけてきますので、「はい」と答えると、今まで入力した振込み先のデータが入ったカードがでてきます。次回はそのカードを使えば簡単に振り込めます(振込み金額もそのつど設定できます)。しかしその系列の銀行でしか扱えません。

あしからず。 
    • 0

ATMでの振込は、カードが必要とは限りません。

現金での振込は可能です。

ただし、手数料が必要であるため、つまりは小銭を入れるか釣銭をもらう必要があるため、「硬貨の入出金が出来ないATM」ではできません。

無人ATMだと、硬貨の取り扱いをしていない所が多いので、硬貨の取り扱いをしているATMでやりましょう。

支店の脇にあるATMコーナーは、硬貨の取り扱いのある場合が多いです。
あとUFJ銀行は、無人ATMコーナーでも硬貨の取り扱いをしているのが多いです。(旧東海銀行だった所は不明ですが、旧三和銀行はやっていました)

流れとしては、#4さんが書かれているのを参考にしてください。
支店の脇にあるATMコーナーだと、窓口の営業時間内だと係員もたいていウロウロしてるので、つかまえて聞きながらやってもOKです。
    • 0

>ATMでの振込みの際には振り込み用のカードなどは必要でしょうか?現金での振込みは出来るのでしょうか. 振込みの際には振り込み用のカードは有りません。

口座カードがあればそれでOKです。ATMでカードまたは通帳をATMにセットすれば現金(硬貨)でも振り込めます。最初銀行の店舗に行かれてATMで振込みをしたいといえば対応してくれますので、此れで一度試されたらいかがでしょう。
    • 0

>ATMでの振込みの際には振り込み用のカードなどは必要でしょうか?現金での振込みは出来るのでしょうか. 振込みの際には振り込み用のカードは有りません。

口座カードがあればそれでOKです。ATMでカードまたは通帳をATMにセットすれば現金(硬貨)でも振り込めます。最初銀行の店舗に行かれてATMで振込みをしたいといえば対応してくれますので、此れで一度試されたらいかがでしょう。
    • 0

小さい派出所のような所でよく見かける、カード専用のATMからは、現金では振込みが出来ません。

口座や銀行カードがなければ送金できません。

窓口があるような大きな店舗であれば、ほとんど対応しているATMですので、大丈夫です。

銀行のHPで店舗検索できますので、確認してから行かれる事をおすすめします。
    • 0

こんばんは~☆

銀行の店舗内のATMでしたら、現金で振込みできる機械が多いですよ。
    • 0