アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は彼氏は彼氏、男友達は男友達って思っています。だから、普通に友達と2人で、彼氏に行ってくるね~ってゆって、出かけたりします。
 でも、彼氏は「俺は束縛したくないから、自由にしていいよ。でも、逆の立場やったらどうやねん!?」って聞いてきます。女友達と遊ぶことについては全く構わないと思うので、そういうのですが、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
 彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

ども、はじめまして。


まず、彼氏と二人の間での「異性間の友情」について温度差があることを認識し、どの程度違うのかを確認しておかないといけないのでは?と思います。
ちなみに、僕は、本能的に異性との間に同姓レベルの友情は在り得ないと考えておりますが。
最近よく、TVなどで「親友の彼女とやってしまった」という類の話題がでていますが、そんなのは、親友でも何でもありませんし。
、「俺は絶対お前しかいないから、全部断っている」と言います。
この、彼氏の恩着せがましい発言に、本当は男友達と遊んで欲しくないという気持ちがよく出てると思います。
あなたにとっては、彼氏は彼氏、友達は友達ですが、彼氏にはそういった考え方はできないという事も解ってあげてください。
「男友達ともう、遊ばないよ、彼氏だけ」と言ってくれるのを待っているようです。
大方の恋愛は独占欲を満たしたいと思う人が多いのではないでしょうか?
ちなみに、僕はしょぼいので、男友達と遊んでほしくないと思ってしまいます・・
    • good
    • 2

はじめまして。


僕も前の方の意見と一緒で彼女にはできれば男友達と二人きりになって遊ぶのはしてほしくないですね。。。グループで遊ぶのは全く構いませんが。。
あなたの彼氏はどう考えてもあなたが男友達と二人で遊んだりすることは良くおもっていないはずです。
まあ,お互いの信頼度にもよるのではないでしょうか・・・?
一度そういったことに関してお互いに話し合ってみるのもよいのではないでしょうか?

それでは,あなたがたのよいおつき合いが続きますよう。。。
    • good
    • 3

 shinpai-shoさん、こんにちわ。

彼氏がいるのに男友達と遊ぶのは変じゃないと私は思います。だって、私もそうだったからです。私的には一番好きなのは彼氏、でも彼氏にはない良いところが男友達にはあるんですよね。例えば、彼氏とケンカになったり、意見の違いがあると感じた時に同性の友達とは違う、異性としての意見とか聞けるでしょ?それで気が楽になったこともありました。

 そんなことで、shinpai-shoさんは変じゃない!けどね、彼氏にとっては大事な大事な彼女なんでしょうね。多少男友達との遊びは控えめにして、あんまり大っぴらにしない方がいいかもね。

 ちなみに私は彼氏が他の女と遊ぶことは許しませんでしたよ(自分勝手ですね。)。頑張って下さい。
    • good
    • 2

>彼氏がいるのに、男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?


以下の事がはっきりと言えるのならば変ではないでしょう。
1 本当に「異性」としてみることなく「友達」としてずっと付き合える。
2 彼氏の事は本当に愛しているし尊敬している。
価値観は人それぞれだと思うんですね。自分の価値観と彼氏の価値観は違って当然だと思います。付き合っていくのならば、それをちゃんと納得して受け入れることができるまで話し合っていくべきだと思います。
ただ、それぞれを押し付けないように自分の価値観が「割り切って付き合えるからあなたも割り切って」とか、逆に彼氏に「俺がこうしてるからお前もこうしろ」とか言うのは受け入れたと言うことと違うと思いますのでその辺を理解し逢えるように頑張ってみてください。価値観って本当に大事だと思いますよ。
    • good
    • 0

全然変じゃない!普通!


遊ぶなっていう考えがある方が変。
そんなに心配なら、無人島で2人で暮らした方が良いんじゃないの!?と思ってしまいます。 異性の友人いる居ないに関わらず浮気する時はする。しない時はしない。でしょ?
隠れてコソコソ逢っている方が気分悪いと思うけど・・・
彼はよっぽど視野の狭い男なんじゃないの!?
それか異性=性対象としか考えられない人!つまり異性と遊ぶと浮気に発展する男
「裏切っているわけじゃないんだし、私は私で好きにする。嫌なら別れましょう!」と言ったら?
    • good
    • 6

こんにちは。


なんか↓の方たちと意見が違うようなのでちょっと自信なしですが・・・。

私の彼もshinpai-shoさんの彼と同じように異性の友達と遊ぶのを許してくれません。
同じように「逆の立場だったら・・・」というようなことも言ってました。
最初は私もそんなのおかしいって思ってたけど、今は男友達と2人では遊びません。
結局彼は大切だし、彼が嫌がることをしたくなかったからです。
こういうのって性格で、急に変えられるものじゃないと思うんです。
逆に彼には理解できなくても、shinpai-shoさんにとって彼に絶対して欲しくないことってないですか?
私たちの間では「恋人同士はお互い高めあうもの」で、嫌だと思うところは直していこうって感じです。

正解は後になってみないとわからないけど、単純に「変」「変じゃない」の問題じゃなく理解しあうことが大切ですよね?
どっちにしてもわだかまりを残さないようにできると良いですね!
偉そうにすいませんでした・・・。
    • good
    • 5

こんにちは。



こう考えてみてはどうでしょうか。

shinpai-shoさんの彼が友達の女の子と二人っきりで会って
いる所を目撃した。とっても仲が良さそうだった。次の
次の週、shinpai-shoさんとの約束を「先約があるから」
といって断ったのにその子と会っていた。

こうなると「浮気?」って思ってくる事もあるのではない
でしょうか?実際浮気かどうかは関係なくて相手に疑われ
なくする、というところが一つのポイントになっていると
思います。そうであれば、異性の友達とできるだけ遊ばない
ようにする事も一つの愛の確認事項ではないかと思います
けど。

彼氏が遊びにいく事が不満なのであれば、お二人で納得の
いくラインを話し合って決めるのが良いと思います。
    • good
    • 4

私は、自分のまわりの人間関係を広げて自分自身の視野を広くし、多面的な考え方や、自分の今まで知らなかったことへの興味が出て来たりすることもあるので、基本的には同性、異性関係なく遊んだり、お話をしたりします。

お友達はすごく大切。ただ、やはり彼氏には理解できない要素だとも思います。
私の友達はみんな、私に彼氏がいることを知っていて仲良くしてくれている人ばかりだし、私は本当に信頼をしている人と遊んだりしてます。
私には、男の子の親友がいます。絶対に恋愛感情はないのだけれど、お互いのことをきちんとわかってて、人間として大切に思っていて、叱ったりもできる、そんな関係です。おばあちゃん、おじいちゃんになったら一緒に旅行に行くかも・・・。
付き合っている人には、必ず何度も会わす子です。その子に関しては彼氏もすごく安心してます。
それでもやっぱり、いい気はしないでしょうね。
オトコとかオンナとかそういう視点じゃなくて、『人間』としてのお付き合いなら問題ないって私は思いますが、いかがですか??
あんまり参考にならなくてごめんなさい。
それでも、彼氏は心配したり嫉妬したりすると思うので、夜遅くならないようにとか、そういうルールは持っていたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ルールをもうける考えつきませんでした。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/01 21:06

こんにちは。


>男友達と遊ぶ私は変なのでしょうか?
変とか、変じゃないという問題じゃなくて、2人の考え方が違うだけだと
思います。

でも、相手が嫌だと思うことと、自分が嫌と思うことが違うのは、
あとあと、大変かなと思いますね。
相手の立場になって考えても、感じ方が違うので難しいのかな・・。

全ての価値観が同じってことは、まずありえないけど、
最低でも、何が嫌かとかそう言う事の考え方が合わないのは、
2人にとって色々問題になりやすいでしょうね。

こういうことは特に、無理矢理相手に合わせても解決にはならないので
やっぱり、よーく話し合うことでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く話し合ってみたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:05

変とは思いませんが、shinpai-shoさんの男友達もshinpai-shoさんのことを純粋に単なる友達と思ってるんでしょうか?


もしそうならいいんですけど、男女の友情ってどちらかが下心を持った時点で友情じゃなくなると思うんですよ。
私の勝手な考えですが(笑)
shinpai-shoやshinpai-shoさんの彼、お友達が傷付かなければいいなあ、と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。みんなが傷つかないようにしたいと思います。

お礼日時:2001/11/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!