アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお酒がほとんど飲めません。
ビール一杯で真っ赤になり、ジョッキ一杯が限界です。

合コンに行き、ウーロン茶を頼むと
何なのこの人って感じの空気になったり、
お酒飲めない人って嫌だな~と言われたこともあります。

大勢で飲みに行ったりしても、飲める人を中心に
盛り上がり、お酒の飲めない私は中に入っていけません。
(中に入っていくと手拍子されて飲まなくてはいけない状況になってしまうので。)

私のことを知っている女性は、私がお酒が飲めないことについて何とも思わないらしいのですが、
やはり、初対面でお酒が飲めないことが分かると
女性的にはマイナスになるものなのでしょうか?

A 回答 (21件中11~20件)

24歳・女性です。


私はお酒がのめません。

別にのめない男性をなんとも思いません。
のめるのに、のまないとしても、別になんとも思いません。

のめなくても場の雰囲気を壊さなければ、なにも問題ないでしょう。
マイナスだなんて思いません。
    • good
    • 0

24歳・女性です。


私はお酒がのめません。

別にのめない男性をなんとも思いません。
のめるのに、のまないとしても、別になんとも思いません。

のめなくても場の雰囲気を壊さなければ、なにも問題ないでしょう。
マイナスだなんて思いません。
    • good
    • 0

>初対面でお酒が飲めないことが分かると


女性的にはマイナスになるものなのでしょうか?
マイナスと感じる女の人は飲まない男の人の良さが分かってないんだと思います。

私の旦那は、ビール小さいコップ1杯でまっかっかです。
ホント弱いです。結婚式の時には、皆さん注ぎに来られるんで、口を付けては下のバケツに捨ててました。が、写真にはバッチリまっかっかの顔で写ってます・・・。
syuuzityanさんと同じ感じだと思うんですが。
でも、違う所が・・・それは
>大勢で飲みに行ったりしても、飲める人を中心に
盛り上がり、お酒の飲めない私は中に入っていけません。
これです!!
旦那は一番騒いでます。旦那曰く「その場の雰囲気で俺は酔える」そうです。
お酒が飲めないから中に入れないんじゃなく、その場の雰囲気に馴染めてないんです。
「いつも以上にテンションあげつつ、冷静に周りを見れる」そんな人が一緒に飲んでたら・・・安心して酔えそうですよね。
マイナス・・・と感じていても、安心してお酒が飲める状況が判れば、マイナスがプラスになるはずです。
    • good
    • 1

こんにちは。


私は飲むのは好きです!ですが、質問者様と同じで、すぐに顔が真っ赤になり、あまりたくさんは飲めないです。で、そのことを分かち合える人が飲みの場にいるとなんか嬉しいです♪←これは少数派だと思うので参考にならないと思いますが。。
私的にはですが、一気とか好きではないので、そんなに強くない人の方が飲みやすいですね。自分が無理に飲まされる危険がないので(笑)飲めないからってテンションが低くならなければ、問題はないと思います。むしろ、潰れて店で吐いたりしている人より全然いいと思います!
    • good
    • 0

こんにちわ。



>中に入っていくと手拍子されて飲まなくてはいけない状況になってしまうので。
まだ、質問者さんは若いのかな?
社会人になったらそういう状況になることは少ないと思うので、大丈夫だと思いますよ。
(逆に社会人で無理やりお酒を強要する人がいたら、私はそっちのほうがいやです)

私の夫もお酒が飲めません。
ただし、飲み会は大好きで酔っ払いと一緒でも普通に一緒になって盛り上がっていますよ。

初対面の頃からお酒が飲めないのは知っていました。
でも、べつに、私としては、私が立てないほどべろべろに酔っ払ってしまっても文句ひとつ言わずに車で送り届けてくれるので全然オッケーでした・・・^^;

ああ、お酒が飲めない人と付き合うと飲み会の帰りに車で送ってくれるんだ~って思って嬉しくなりました^^;;;

下手に酒癖が悪い男の人より、飲めないけどやさしい男の人のほうが私は好きですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



ずっと昔の話ですが、全然飲めない彼氏と付合ってた事ありましたよ。
でも、居酒屋さんはわいわいしてて楽しいし、私は飲んで話すのも楽しく好きだったので、
そんな私につきあって、よくデートで居酒屋にいきましたよ。
2人でチューハイとか頼んで、彼は「男が全然飲んでないの恥ずかしいから」と言って、
私ががーっと一気にあけたジョッキを、自分のほとんど空けてないジョッキと交換して、自分が空けたフリをしてましたよ(笑)。
ので、飲めないというのは全然マイナスではないですv
個人的にはお酒たくさん飲む人はあまり好みではないのでv

ただ、合コンなどだったら、最初に「おれ酒飲めないんだ、ゴメンねー」と言ってくれるとか、
飲んでなくても楽しく盛り上げてくれるとか、
注文など気づかってくれるとか、明るく楽しい雰囲気作りをしてくれるとよいですね☆
盛り上がるための飲み会なのに、飲んでなくて、さらに黙ってられたら確かにしらけてしまうと思うので・・・。
    • good
    • 0

私の夫はお酒が飲めません。


私はお酒は大好きです。
夫とは同級生なのでお酒の席もありましたが、夫はウーロン茶で最後までつき合っていました。
無理に飲ませようとする人がいてもきっちり断っていましたが、話題で盛り上がるので場を壊すような事もなかったですよ。

夫婦で晩酌ができないのはちょっと寂しいですが、お酒は体質の問題ですから仕方ありませんし、お酒が飲める飲めないという事と人間の魅力との因果関係はないと思います。
    • good
    • 0

私もお酒飲まないし飲みたくないから


飲もうと思わないってバイト先の先輩とかに言ったら、
なんか嫌な顔されました・・・
私は女ですが、女から嫌な顔されました。
お酒を飲む女の人は、飲まない人が嫌いなのかもしれないっていうか、
「遊ぶ=飲みに行く」だから、一緒には遊べないって思われてるんでしょうねぇ・・・
酔っぱらってストレス忘れたいっていうのがあるのかもねぇ・・・
私は、お酒っていうと確かに男が飲むってイメージがあったけど、
最近は女の人でもアルコール依存症の人が増えてきているみたいなので、
私はこれからも飲まないでおこうと思います。

私の場合なんですが、
お酒を飲んで酔っぱらって暴力振るったり、
誰にでも絡んで迷惑かけてお酒臭い男の人なんかよりは
絶対に飲まない人の方が断然いいと思います。
っていうか絶対飲んでほしくないです(笑)
    • good
    • 0

私は酒好きな30代の女です^^



若くてお酒を飲み始めたばかりの頃は「お酒飲めない人ってつまんない」なんて言ってた事もありましたが、落ち着いた酒を飲める年齢になると気になりませんよ。
ご質問者様がおいくつくらいかは分かりませんが・・・

今では、お酒を飲めない男性と二人でビールとウーロン茶で乾杯したりもしますしね。初対面でも全然マイナスではありませんよ。飲めなくても皆で飲みに来ているってだけでテンション上がる人いますよね。そういう方だと飲んでるコチラも楽しいですよ。
    • good
    • 0

すいません。

女性ではなく男ですが・・・

別に飲めなくてもいいんじゃないですか?
私も昔よく合コンに行きましたが、男3人でその内2人は飲めませんでした(飲むのは私だけ)。
でも、その友人は平気で「ウーロン茶大ジョッキで!」といい飲んでる人達よりもすごくテンション高く、合コンをしきっていましたよ。

要は飲めないから中に入れないのではなく、テンションが低いから話に入れないのですよ。飲めなくても飲んでる人以上に盛り上がれば、合コンもきっとうまくいくはずです。

ちなみに私の飲めない友人は、一番お持ち帰りが多いですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!