プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校中退の女は、恋愛の対象外なんでしょうか?

いい人に出会えても、私が高校を中退したことを明かすと相手の態度がガラリと変わるんです。
「あきらめたんだ。」「なんで頑張らなかったの?」とかって・・・軽蔑するみたいに言われます。
理由があって辞めるしかなかったのに、ただダルいから辞めたって思われるんです・・・。

私が出会った人がたまたまそうゆう人だっただけなんでしょうか?それともやっぱり男の人は、高校中退の女は恋愛の対象としては見れないんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


私の周りにも学校辞めたこは結構いますけど、
全然大丈夫ですよ。
みんなちゃんと素敵な彼氏と付き合っています。
むしろそんな事くらいでひくようなら、その人じゃなくて良かったと思って良いのではないでしょうか。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

正直に言えば、ちょっと引きますね。


今現在の貴方が、
人間的に素晴らしい人なら気にならないだろうけど、
そうでなかったら、
忍耐力、想像力、理性などに、
欠ける部分があるのではないかと疑ってしまいます。
ちなみに辞めるしかないというのは、
経済的な問題なのでしょうか?
それであれば仕方ないと思いますので、
気になりません。
          
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ハッキリ意見してくれてありがとうございました!

お礼日時:2005/05/23 18:09

関係ないと思いますが。


今も、いかにもって感じなんですか?
    • good
    • 3

私も高校中退者の20代です。


No1の方と同じ意見で 中退を話してひく人なら学歴や世間体でしか人を見れない人だと思うから
むしろ その人じゃなくてよかった~って思っていいと思います。

私は中退後 たくさんの男性と知り合いましたが
学歴気にする男性はいませんでしたよ。
今は結婚して凄く幸せですし♪

いろんな理由で辞めるしかない人もいて 今では中退者もめずらしくないですもんね。

もっと中身を見てくれる男性も現れると思います★
頑張ってください^^
     
    • good
    • 1

対象外なんて事ないですよ。


たしかに、中退って言葉をまったく気にしない人はいないと思います。
でも今まで、kaopiyさんが出会った男がよくなかったんでしょう。

その男も「偉そうなこといえるほどの学歴持ってんの?」って感じですよねぇ。

中退や高卒でも自分を磨いてる人の方がモテる人っていっぱいいますし、恋愛と学歴って別物だとおもいます。
次はいい人と出会えるといいですね。
    • good
    • 0

どうしても辞めざるを得ない理由で中退したのであれば、理由さえ話してもらえて、納得できるのであれば私はなんとも思いません。


学歴がどうのっていう人は確かにまだたくさんいるかもしれませんが、結局恋愛っていうのは、現在のアナタが重要なんだと思います。
肩書き云々じゃなく、今のアナタの良さを分かってくれる相手はきっといると思いますし、そういう人に出会えるまで頑張ってみてはどうでしょうか?

結論としては、「男は中退の女性を恋愛対象とは見れない」のではなく、「世間の多くの人が学歴などの肩書きで人を判断しがち」なのではないでしょうか?
私はあまりこだわりませんけどねw

頑張ってください!
    • good
    • 1

全然関係ないと思いますよ!


高校中退でも素敵な恋愛して結婚されている方も
多いですし。

まぁ、年配の方には(例えば彼のママ?)
もしかしたら懸念されるかもしれませんが…
あなた自身に魅力があれば何も問題はないです!

それよりも何かあった時に
「高校中退だからね」とか言われないように
頑張りましょうよ~
    • good
    • 1

こんにちは^^


私は高校を一年で中退した者です。17歳です。

まず、「高校中退の女は恋愛の対象としては見れないんですか?」という問いに対してですが、そんなことはない、と思います。
自分で言うのもなんですが・・・私はなかなか人に好かれるほうのようで、わりとまわりに人が集まってきます。
誰かと仲良くなったら割と早い段階で「高校にはやめた」ということを伝えますが(17歳ってことは高校生?と聞かれるので)、怪訝そうな顔をする人は滅多にいません。たま~に、いますが。

でも、最初はあまり気持ちのいい反応をしなかった人でも、長く付き合うにつれて、私を認めてくれるようになります。
それは、私がいつも一所懸命がんばっているからだと思います。人の気持ちのわかる人でありたい、諦めずにがんばる人でありたい、と思っているので、それもあるかと思います。

kaopiyさんが高校を中退した理由はわかりませんが、どんな理由であれ、「やめた後、どう生きていくか」が大事だと思うのです。
ちなみに私は、過去のことや高校在学中の事件、がんばりすぎて燃え尽きたことなど、様々なことが絡み合って鬱病になってしまい、やむを得ず中退という形をとりました。
一年の休養を経てだいぶ調子がよくなってきたように思うので、今年度か、来年度には大学を受験するつもりでいます。

高校中退者に対する偏見がまだまだあることは、事実だと思います。これからもなくなることはないのでしょう。
でも、中退者本人たちががんばりを見せれば、少しずつ「中退は諦めじゃない」ということが、いろんな人に伝わるんじゃないかなと思います。がんばりましょうね(*^-^*)
長々と失礼致しました。
    • good
    • 0

みなさんのおっしゃるように、そんなの全然関係ないと思います。


そんなことでガラリと態度を変える人は、きっと高学歴の女がいいんです。たまーにそういう人もいますが、学歴とかだけで判断されてもね。
大体、高校を中退するときにもしだるくてやめたんだとしても、今のあなたが同じようにするとは限らないじゃないですか。ねぇ?

いつも高校中退ということを言うとき、そういう言い方をされてるんでしょうか?
「私、高校中退なの」って言ってるなら、誤解を招きそうだから別の言い方に変えてみたらいいんじゃないでしょうか。
「高校も頑張って勉強したかったんだけど、***(別に理由を具体的に言う必要はないですが)の理由があって、辞めてしまったの」
とかいうように、中退っていう言葉を使わなかったらいいんじゃないでしょうか。(中退っていう言葉の響きはやっぱりよくないですからねぇ)
そのうえで、相手の男がやっぱりガラリと態度をかえるようなら、そんな男はあなたのほうから無視してやってください!

今後の出会いに期待しましょう♪
    • good
    • 0

「恋愛に学歴は関係ない」と言い切るつもりだったのですが、私自身、結婚相談所の相手に対する条件欄では、高卒以上とか短大卒以上とか、条件付けをしていることにきずきました。


正直、何も考えずに条件付けをしていました。なんとなく、と言うやつです。本能かもしれませんが・・・
こんなことを書いておいてなんですが、正直、学歴を気にした事はないです。大体、今付き合っている友人知人の学歴自体興味がありません。
あなた自身がより魅力的なら、何一つ問題ないと思います。
まあ、魅力的になる事は、学歴ごときより、難しい事なんですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています