プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月9日(土)に車で箱根まで一泊旅行に行きます。宿が桃源台なので、予定としては午前中に強羅に車を駐車して、(1)強羅ー早雲山(ケーブルカー)(2)早雲山ー桃源台(ロープウェイ)(3)桃源台ー元箱根(遊覧船)(4)元箱根ー箱根湯元(バス)(5)箱根湯元ー強羅(あじさい列車)(6)強羅ー桃源台のホテル(車)の順で周るつもりでいます。心配なのは、当日に強羅に車を駐車できるかどうかです。強羅駅周辺に一般の駐車場ってあるのでしょうか?あるとしたら1日いくら位なのでしょうか?

A 回答 (4件)

一度行ったことがあります。

しかもだいたい同じルートでした。車じゃないですが。

駐車場は、強羅駅前に1つ、強羅公園(45台)に1つ、ケーブルカーをまたいで2つ、少し戻って彫刻の森駅方面の中学校側に1つ、あるようです。

もし満車だったら、駅東側の線路わき通路(銀豆腐がある通り)や、東側のお食事どころの駐車場、はたまた至る所にあるホテルに間借りなんてことをする手はあります^^;

参考になるかどうか、そのときのガイドブックがこれです。古いですが(リンク)。
駐車料金は分かりません。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4533036 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今回の旅行は夜のあじさい列車が目的で、箱根湯元20:10発ー強羅20:57着ということもあり夜遅い時間なのでバスもありませんし、終点の強羅から桃源台のホテルまでの移動手段がどうしても車でしか無理のようなので、非常に困っています。強羅のホテルが取れれば問題なかったのですが・・・。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/05/24 15:07

その時期の強羅は今からでもそんなに宿が取れないのでしょうか?



一つ宿のサイトを紹介します。
ここは空室を安く原価なみに紹介してくれるので、シーズンでも直前まで予約ができて、本当に便利です。

GWでさえ何件もありましたから。
なにげにレンタカーとかも凄いんですが。
自信の一品ならぬサイトです。

どうぞご参考まで。

参考URL:http://www.tocoo.jp/
    • good
    • 0

私の知る限り、強羅駅周辺に駐車場はなかったと思います。

(強羅公園には駐車場があります45台収容なので、すぐに満杯になってしまうと思います)
基本的には宿の駐車場に車を停めてから移動する方が良いと思います。
箱根観光協会のページです。↓

参考URL:http://www.hakone.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あじさい列車が強羅に到着する時間が20:57なので夜遅いということもあってバスもないようですし、桃源台までの交通手段が車でしか無理のようです。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/05/24 15:14

桃源台の宿に車を停めさせてもらうことはできませんか?その日宿泊する宿であれば、だいたいタダで停めさせてもらえると思います。

私は何度かやったことがありますよ。

宿に電話して確認してみてはいかがでしょう。
(親切な宿だと、荷物もクロークで預かってくれたりしますよ。)

コースも(3)の遊覧船から始めて、ぐるっと廻ってロープウェイで終わる、ではダメですか・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あじさい列車の都合で(箱根湯本20:10発ー強羅20:57着)強羅駅には夜遅い時間になってしまいます。強羅から桃源台までのバスも無さそうですし宿までの移動手段を考えると車を宿に置いていく訳にはいきません。もう少し考えてみます。

お礼日時:2005/05/24 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!