プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度箱根に友達と行く予定なのですが
レンタルで行く車か電車、どっちの方がスムーズに行けるでしょうか? 行く予定の場所は全て駅から近いです。

A 回答 (7件)

出発地がどこなのかわからないので必ずしも当てはまるかどうかはわかりませんが、「自宅から箱根に行く」→「箱根で遊ぶ」→「箱根からまっすぐ帰宅する」だけの行程なら鉄道利用がスムーズで楽だと思います。

途中寄りたいところがあるとか、お土産どっさり買いたいとかだと、車の方がいいこともあります。
    • good
    • 0

現地での行動次第です。


駅から宿まで無料送迎があったりバスなどの便がよかったりすれば電車でもよいでしょう。
また、宿以外は駅前の商店街を散策する以外に箱根の各種観光地へ行かれるのであれば車があると便利でしょう。
そういう視点で判断されるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

どこから行くかにもよりますね。

東京・横浜方面や静岡方面からなら電車でしょう。訪問先が駅から徒歩圏なら尚更です。少し離れた場所へはバスかタクシーを使えばいいでしょう(人数が多ければタクシーの方が安くなる場合もあります)。山梨方面からなら車の方が便利でしょうが休日は駐車場探しが大変かも。
    • good
    • 0

新宿から小田急で箱根に行けます。

100分です。
お得な切符もあります。

あなたの運転で都内から箱根まで2時間切って行けますか?
あと、駐車場問題、渋滞問題を考えてますか?
行けることばかりで現地でのことを考えてないよね。
    • good
    • 0

箱根は古くからの観光地で公共交通網が発達しています。


庶民は車など持っていなかった時代からの観光地だからです。
駅から近い場所に行くのなら、電車の方が渋滞も駐車場も気にせず気楽に観光できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
箱根の交通網を調べてみたら電車がたくさんありますね!車では味わえない電車からの景色を楽しむのも良いと感じました!
電車で行こうと提案してみます!

お礼日時:2022/09/08 21:43

レンタル車より電車をお勧めします、レンタル車は乗り慣れていない車の運転は事故のリスクが多少なりともあります、電車なら時間の予定が立てやすいですから、但し手荷物が多いと少し面倒かなでもタクシーを使用すれば問題解決ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり車で行くとなると事故が心配です…。
日帰りなのと観光する範囲も狭いので電車の方がいいかと考えることが出来ました!
タクシーの案もぜひ使わせてください!!

お礼日時:2022/09/08 21:41

目的地が駅から近いなら電車の方がよさそう。


行きかえりの渋滞もないですし、予定が立てやすくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに渋滞があるのは嫌ですね…。
箱根の道をざっくり見てみたのですが狭くて事故を起こさないか心配です汗
お金はかかりますが電車で行こうと提案してみます♪

お礼日時:2022/09/08 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!