アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今交換してるのですが、キャブに繋げるアジャスター(?)の部分が引っかかり、アジャスターからワイヤーが抜けません。一体型なのかとパーツリストを見ると、バラせるようです。どうやってバラすんですか?

A 回答 (2件)

元オーナですけど、#1さんの言うように、キャブのトップスクリューを開けて、ケーブルの先のタイコを部分はキャブスロットルから外しましたか?



次ぎに、カーブ部分に六角形の長めのボルトが見えると思いますが、それを回せばキャブレターとワイヤーが外れてフリーになります。

あとはワイヤーを引っ張れば貴方が言うカーブ部分もすんなり出てきます。

ワイヤー(アウター)側を外していないか、インナーをキャブレターから外していないかどっちかだと思いますが、たぶん、キャブを分解してタイコを外していないような気がします。

この回答への補足

もちろんキャブは外れてます。
どうしてもワイヤーが抜けないんです・・・・・。

補足日時:2005/06/04 21:21
    • good
    • 0

こん**わ



 KSR-IIは分解したことはないですが
 アジャスター(スロットルバルブ?)にスプリングがついてると思うのですが
 このスプリングをスロットルバルブの反対方向にたぐって縮めてください。
 そうするとプラスチックのふたのような物がとれるのでそれを外してください
 あとはワイヤーは引っかかっているだけですので簡単に抜けると思います。

 スプリングをとばしたりしないでくださいね^^;
 組み立て時は逆手順で出来ます。

 がんばってください

この回答への補足

回答ありがとうございます。
キャブの中ではなく、外側のキャブと接する部分の金属のカーブした部分(パーツリストにはガイドと書いてあります)なんです。
そこからワイヤーが抜ける筈なんですが、引っかかって抜けないんです。

補足日時:2005/05/25 15:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!