プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのとおりです。
1歳6ヶ月の子供の頭の周囲はどのくらいか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

測定値か、帽子のサイズかでも違いますが。


夏用の帽子をプレゼントするとか、ですか?

とにかく個人差が大きい世界です。
うちの息子は、当時52センチの帽子を愛用していました。
その後3年保育入園時には56、入学時には58センチの帽子を購入しています。
あ、そういえば生後1ヶ月のお宮参りの時の帽子も、きつかった。

という極端な例はともかく。一般的には48~50センチ位でしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
色々あって知る必要ができてしまいました。
この場をお借りしみなさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/26 23:12

お子さんお持ちでない方でしょうか?


母子手帳に乳幼児身体発育曲線というのが載ってます。

それによると、1歳6ヶ月の頭囲
男児....45~50.5cm
女児....43.5~49cm 位になってます。
    • good
    • 0

個人差大きいですよ。


うちの息子は1歳5ヶ月、52センチ、かなり大きいほうだと思います。
    • good
    • 0

48センチくらいで大丈夫だと思います。


個人差はありますけど…男の子のほうが若干大き目かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!