プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく町を走ってますと女子高生が自転車に乗る時に
スカートをめくりあげて乗ってるのを見ます。
普通は裾を畳んで乗るのが普通かと思いますがビックリしました。下着を直に椅子につけて乗るわけですよね?
それから、有る食堂の丸椅子でもどこかの女子高生ですか長いスカートをわざわざ腰までたくし上げて椅子にかぶせるように座ってましたが。
あれって不思議な光景です。自転車に乗る時なんて、あれじゃ裾がめくれて下着が見えてしまうかと思いますが
。一度女子高生の方にお聞きしたいです。
訳を

A 回答 (2件)

全然女子高生じゃなくて昔の経験からの回答ですが、


制服のスカートって大体プリーツ入ってますよね。
座る時に下に敷いてしまうとプリーツがグチャグチャになってしまうんですよ。
だから私も学生の頃はできるかぎりお尻でスカートを踏まずに済むよう色々工夫していました。
上手に乗れば自転車でもめくれないし、
下着の上に何か穿いてると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどと思いました。でも最初はビックリしました。
女性っていろいろ気を使わなくてはならず大変ですね。

お礼日時:2005/05/26 14:38

すみません。

女子高生ではありません。

スカートがしわになるのを防ぐ為のようです。
スカートの中にはショートパンツやジャージ(長いのをぐるぐる折って短くして履いたりもするようです)を履いてたりするので、めくれても本人的には恥ずかしくないようです。(ほんとに見てるこっちがびっくりしますよね)

私が高校生の時は、椅子にかける時や自転車に乗る時は、スカートがしわにならないように、きれいにしわをのばして座っていました。プリーツスカートでしたが、折り目をきれい折りたたんでおさえながら座っていました。
友達の中には、プリーツをピン等で留めてから座っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!