プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもお晩です。
先月末に移動式オービス(ワゴン車)が光った?と思いますが・・・
という質問をさせていただいたのですが、
それから本日で一ヶ月が経過しました。
備え付けのオービスの場合は何ヶ月もかかるとの事でしたが、
移動式オービスの場合は早いと聞きます。
一ヶ月が経過した本日を持ってしても安心はできないのでしょうか?
あれからどうも不安で、郵便物が届くたびにビックリしています。
こんな小心者の私にアドバイスして下さい。
特に一ヶ月以上経過してからの通知受理経験のある方が
いらっしゃいましたら御一報お願いします。
やはり違反はするもんじゃないですね。

A 回答 (4件)

1ヶ月こないんですか?うらやましいです。


一般的に備付けの方が、移動式よりも遅いと確かに聞きますね。
確かに、移動式は取締りの為に、わざわざその場所にいる訳ですから...

ですが周りの話しでも、固定式のオービスでも1ヶ月後以降と言うのは
聞いたことありませんね。

油断は禁物ですが、実際に写真を見た感想ですと、色々な条件により、
ナンバーがはっきり読めない可能性は十分にあります。
(私の場合はかろうじて読めました(涙))
ナンバーがわからなければ通知は出せませんからね

ビクビクしていても結果は変わりません。
人生楽しく過ごしましょう!
もしも免停になった場合はそれも経験です。
    • good
    • 3

こんにちは。


私は首都高で移動オービス光らせたことがあります。
ビクビクして待っていましたが、結局通知は来ませんでした。
環状線だったのでもう1週して確認したら、結構な台数がバシバシ撮られていました。
(撮影された)違反者が多い場合、悪質な違反をしたドライバーにしか通知が来ないのかなぁと思っていますが・・・
    • good
    • 1

こんにちは。



長い長~い1ヶ月だったんでしょうねぇ・・・。
同情いたします。

さて、ワタシの場合は固定式オービスでしたが、
ハガキが来たのは違反日から66日目でした。

長かったです。本当に。(笑)

う~~ん、、ハガキが半年来なかったら安心だと思います。(苦笑)
    • good
    • 2

間違いなく忘れた頃にやってくるでしょう。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています