アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

170cmで52kgの高校生、女です。

体重的には普通(むしろ痩せ気味?)ですが、顔がほっそりして見えないんです。
骨格を考慮しても、もっと頬っぺたのお肉を落とせるな、(つまりは余分なお肉が多いな)と思っています。

ですが、何をしても細くならないんです。
学校ではよく喋るし、よく笑います。
化粧水をつけた後に、リンパマッサージもしています。
それでも細くならないということは、体重を落とすしかないのでしょうか?現在受験生のため、あまり運動はできていなく、バスに乗る距離を縮めてその分歩く、くらいの運動しかしていません。

顔だけすっきり痩せられる方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

声は出さなくて良いので『あいうえお』と顔が引きつるぐらい大げさに10分間やってみてください。

出来れば鏡の前で。10分はかなり辛いですが、3日で効果が出ます。実際自分も実践し成功しているの間違いないと思います。最初はかなり辛いですが継続が大事なので、今日は5分でイイやとか妥協せずがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
顔が引きつるくらいに10分ですね!?そこまで極めたことがないので早速試してみたいと思います!!
はい、妥協せずに頑張ってみます!!

私も顔の大きさ悩んでます。

ほっぺの肉が多いです。
自分で言うのも何ですが顔から下だったら結構ナイスバディーなのですが、それと顔が釣り合ってないくらいです。

体重を落とす為にジムに通った事もあったのですが、体重を落とすダイエットと顔やせは全く違う物らしいです。(そりゃまぁ多少は落ちますが、体もかなりマッチョになると思います)

私は小顔美顔器を買いましたが、やった瞬間頬肉が上がった気がしますが、長く続きませんでした。

もう頬の脂肪吸引しかないのかな?と思ったのですが、やりすぎると脂肪を抜いた分のシワが増えるときいたので・・・
    • 0

aikoxxaikoさん、こんにちは!

私も、aikoxxaikoさんとほぼ同じくらいの身長、体重です。年齢は、たぶん20歳くらい上だと思いますが(^^ゞ
私も、顔がぼちゃっとしいるタイプですので、結構悩みました。私の経験からお話すると、結論は年齢とともに、顔のお肉はとれてきます。
つまり、若いうち(20代半ばまで)は何をしても顔やヤセは難しかったですね。20代後半からは、体重は変わらないけれど、みんなに「痩せた?」と聞かれました。
ただ、体重増加すると、まず「顔」からきますけど(^^ゞ
なんの解決にもならなくてすみませんが、いずれaikoxxaikoさんも顔が細くなりますよ!
いまは、現状維持で時期を待っては?
それに、その身長、体重から察するに、顔のお肉といっても本人が気にするほどついていないのではないかと思いますが・・・私自身、過去の写真をみてそう思いました。
    • 0