アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近すごく人気が上がっていると聞きました。

評価が高まった原因を教えて下さい。
また、実力はどのような感じでしょうか?
また得意な分野などなんでも教えて下さい
お願いします

A 回答 (4件)

小西…西本智実さんのことでしょうか?



大阪出身の指揮者です。
チャイコフスキー財団「ロシア交響楽団」芸術監督兼首席指揮者などを務めています。
日本人で、しかも女性でここまでの指揮者は
今までいなかったと思います。
数年前からテレビのCMや雑誌などで人気です。

ロシア音楽が得意のようです。
何度か演奏会に足を運んだ事があります。
西本さんの指揮で一度だけ演奏した事がありますが
とても表情豊かで素晴らしい指揮者だと思います。

個人的に、日本人の指揮者の中では一番好きです。
詳しくは公式HPに書いてありますよ。
http://www.tomo-nishimoto.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました
すいません(^-^; 西村さんです。。
女性で、、と驚いてはいけないのでしょうが、
やはりすごいですね。
love_music、西村さんの指揮で演奏されたんですかぁ
すごいですね-(^ー^)

お礼日時:2005/05/28 02:20

タレントの西村知美さんと間違えられることもあるのですが、指揮者のほうは、


西本智実さんです。
ただ、本人のせいかどうかは不明ですが、「売り方」がややアイドル風なんですよね。
宝塚風の容貌もあるので、指揮者としては異例のことですが、写真集なんかも発売されたし...
「オスカル」なんてニックネームで呼んでいるファンもいますよ。

ただし、実力も兼ね備えています。
ロシアで勉強した関係から、ロシアものが得意分野みたいですね。若手指揮者としては注目株の1人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真集もでたんですかぁ。。。
ちょっと応援してみたいですね。
ありがとうございました

お礼日時:2005/06/10 13:04

西本智実さんは個人的に頑張って欲しい指揮者の一人です。



私は現在ロシアに住んでおり、昔音楽をやっていたのでクラシックには興味があるのですが、実際のところロシアでの知名度はまだまだだと思います。

日本では数年前に頻繁にメディアに姿をあらわされていて、特集番組も組まれていました。やはり若い女性の日本人指揮者がロシアのオーケストラで指揮を務めるということで、かなり注目を浴びたようです。

ただし、このオーケストラは日本で大々的に報じられたほど有名ではありませんので、西本さんもロシアでは意外に知られていません。でも、実力は決して低くないと思います。

まだまだお若いし、発展途上の指揮者だと思うので、これからもぜひ頑張って欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます
世界的に評価を受けだし、、という段階では
まだないんですね-
参考になりました、ありがとうございました

お礼日時:2005/06/10 12:56

テレビに紹介されたのも大きいのでは、とも思います。



デビュー直前に、引ったくりにあい、大怪我をされました。松葉杖をつきながら、デビューコンサートに臨まれた姿がテレビで放映されました。それで西本さんの名前が一気にメジャーになっていきました。

実力と知名度が一致することが少ないのが音楽業界です。海外の方なんか、とんでもなく凄いのに日本では無名だってことはよくありますよね。不幸な事件だったとは言え、全国に名前が知られたってことは西本さんは何がしかの運があったと思います。「運も実力のうち」ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな逸話が...
ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2005/06/10 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!