プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは食後1~2時間で空腹を感じます。

間食は良くないと思いがまんして、1日2~3食で過ごしていますが、起きている時間の大半は空腹状態です・・・。

みなさんは1日どの位食べて、どの位空腹を感じずにお過ごしなのか教えてくださりませんか?
(差し支えなければご年齢と性別もお願いします。)

A 回答 (2件)

 こんにちは


 僕は20代前半で男でダイエット中です。
 食べる量は朝はご飯一杯と味噌汁、おかずと普通です。
 昼はカップ麺大盛り一杯とおつゆを少々。
 
 夜は味噌汁とおかず、果物とかです。 

 僕の場合2時間位で減ってきます。しかも強烈な空腹感で目まいがしてきます。ツバがいっぱい出てきて時には吐きそうになります。

 のでそういうときにはバナナを食べたりして急場をしのぎます。

 本当は人の倍以上食べてしまうので本当につらいです。しかもその場合でもやはり2時間もすると腹が減ってきます。

 こんなお答えでよろしいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こんなお答えをお待ちしていました(笑)

朝・夕のおかずをどの位召し上がっておられるのかは
わかりませんが、かなりおさえていらっしゃるのですね?

目まいや吐き気がしても、ぐっとがまんなされるなんて、とても意志のお強い方なのですね。

でもあまり無理をし過ぎて、お体をこわさないようになさってくださいね。

お礼日時:2005/05/29 09:57

こんにちは。

20代前半女性です。
わたしも1~2時間ですぐに空腹を感じるのですが
食べることが面倒臭い人間なので(^^;)
食べずに乗り切るか、何回も間食しまくるか、気分次第です。
元々太れない体質なので太りたいけど太れません。
間食はおつまみ昆布やワカメなどの海藻類がいいですよ、
普通に大好物でおやつとして毎日のように食べますが、
繊維類は消化が遅いので腹持ちが良いですし
油分もありませんから健康的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

YUKKERさんもわりとすぐに空腹を感じるのですね。

気分次第で間食なのですね。
健康的かつ腹持ちが良いものが大好物だというのも良いですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/05/29 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!