プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国に日本製のルーター(オムロン MR104DV)を持ち込みました。
中国製のモデムに接続したのですが、WANランプが点灯しません。
これは、IPアドレス等の設定以前の問題で、モデムとの通信が
出来ていないそうです。

コードは、日本製のモデムに付属しているストレートケーブルです。
一応、クロスケーブルで試してみてはどうかと言う事なのですが、
可能性は低いと思っております。

日本製の他のメーカー等では、正常に動作している例もあるそうです。

中国製のルーターで、インターネット等は正常に動作しております。
プロパイダは、中国電信です。
何が問題なのでしょうか ? 宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ルータの接続(LAN部)は国際規格ですから,中国製だから接続できない ということはありえません



質問の状況から推測すると,LANケーブルが不適だと思います

>クロスケーブルで試してみてはどうかと言う事なのですが、可能性は低いと思っております。

なぜそのように判断されるのですか ???

ストレートケーブルで接続できない場合,クロスケーブルに代えてみるのが基本的な対応法です

先入観を捨てて対応しないと解決への道は遠のきます
ルータ,モデムの説明書を熟読してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロスケーブルに代えて試してみると成功しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!