アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールなどでiモード接続中(iモードのマークが点滅している時)は、電話がかかってきてもつながらないのでしょうか?私の携帯はP502です。同機種の子もつながらないと言いますが、N210ではちゃんと電話がかかってくると聞きました。他の機種はつながるのであれば、買い換えようと思っています。教えて下さい。

A 回答 (3件)

つながらないようであるならば まず以下の点をご確認ください。

設定はP502iの場合です。
1.携帯電話の設定でMenu34でiモード着信設定を「着信応答」にします。
2.1450にダイヤルしてみます。
(iモード中1451になっているとつねに留守番電話へ転送、1459になっていると常に通話中状態になります)
3.非通知着信設定で「通知不可」・「公衆電話」・「非通知設定」の電話を「拒否」にして
いないか(Menuの787~789で設定)

通常i点滅中であっても下の方が言っているようにアナウンスがあってつながります。
    • 0
この回答へのお礼

家の電話から試したところ、つながりました。エーユーの人からだとやはりつながらないんです。変ですね。でも、ありがとうございました。

はじめまして、iモード中の着信については、各機種とも設定によって選べるようですよ。

取り扱い説明書の(iモードセンター接続中の着信動作を設定します)に出てますよ。
    • 0

繋がると思います。

ⅰモード中の着信の時はメッセージで「ただいまパット通信中です。呼び出しを開始しますのでそのままお待ちください」と言うようなメッセージが相手に流れます。

そのことを知らない人は、切ったりしてしまいます。

p501にかけたことがありますが繋がってました。
    • 0