アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン素人です。バイオのノートパソコンPCG-NV55E/Bを使用していますが、電源を入れたままパソコン(液晶画面)を開け閉めしていたところ、画面がちらつくようになり次第にひどくなってきてシャットダウンするようになってしまいました。勝手に再起動されて次のメッセージがでます。
゛予期しないシャットダウンの後コンピュータは再起動されました。デバイスが失敗した可能性を検出しました。
ディスプレイデバイスのドライバが、描画操作を完了できませんでした。デバイスの更新ファイルを入手してください。
ディスプレイデバイスMobility Radeon 7500 システムが不安定なため応答できません″(以上)
どなたか分かる方教えて下さい

A 回答 (2件)

> 購入後1年ぐらいは正常に動いていたのですが...。

「ソニータイマー」・・・
SONY製品はメーカーの保証が切れたあとから,急に調子が悪くなることが多い・・・という伝説があります.真偽のほどはなんともいえませんが.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような話は聞いたことがあります。本当なんですかね。

憶測ですけどー...

ハードウェア障害っぽいような気もしますが,省電力→復旧の繰り返しで動作がうまくいっていないような気もします・・・
液晶ディスプレイではなく,画像描写チップ(グラフィックスチップ)の障害ですね..

おそらく「何かが壊れた」わけではなく,「そもそも設計上,対応できていない」ような感じじゃないかなぁ・・・と思います.

メーカーの保証はさすがに切れてると思いますけど・・・とりあえずカスタマーサポートに相談してみてはいかがでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
購入後1年ぐらいは正常に動いていたのですが...。
一度カスタマーサポートに相談してみます。