プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推定:妊娠6週に入るか入らなぃかくらぃで
薄いピンク色の出血をしました。
止血剤を飲み続けてと言われました。
マタ出血するコトがぁったり
レバーのょぅな血の塊が出てきたら
病院に電話してきてくださぃ。それ以外は
1週間後の検査で平気です。
とのコトでした。
質問なんですが、止血剤を飲んでぃても
出血したりレバーのょぅな血の塊が出てくるとぃぅコトがぁるんでしょぅか?

A 回答 (3件)

流産するときは


薬飲んでても、おとなしくしてても、
どう頑張っても流産します。

きっと病院の先生はそのことをおっしゃってると思います。

ちなみに私も妊娠初期は出血してましたし、
止血剤も飲んでました。
でも飲んでも出るときは出血します。
赤ちゃんに生きていく力があれば、出血してても
頑張ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
妊娠初期で出血してぃて止血剤も飲んでぃても
無事出産されてぃる方もぃらっしゃるんですょね。
胎のうと黄卵のう のみで
胎芽が映らず不安で仕方なくって…
止血剤を飲んでいて出血がなければ
まず大丈夫とぃぅコトなのでしょぅか?
最終月経が4月22日から7日間あり
周期が30日くらぃで
そこからの週数だと6週数日らしぃのですが
最初出血した時が
6月4日で GS 8.1mm
6月6日で GS 9.0mm でした。
小さ過ぎてマダ見ぇなぃと言われ
受胎日が遅かったのかな?と医者に言われたのですが
受胎日とは排卵日のコトでしょぅか?
GS が9.0mm は小さめとぃぅコトですが
最初小さくても後々 普通の人のょぅに
大きくなってぃくもんなのでしょぅか?
お礼のはずが
また質問になってしまぃ申し訳なぃです。
ぉ暇な時にでも回答いただければ幸いです。

お礼日時:2005/06/08 17:17

以前、6w0dから同じ様な出血があり、病院で止血剤を処方されました。


その他にも注射をしたりしましたが、そのまま出血が止まらず、残念ながら流産をしてしまいました。
薬を飲んでいるからと言って、安心は出来ません。

あと、善意で回答される方が多いとおもいますので、
質問は出来るだけ読みやすい文字で入力されるのが良いと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。

私も6週目と8週目に茶褐色の出血を経験しました。仕事をしていたのですが、決まって夕方でした。流産?と出血のたびに病院にいきましたが、
子宮からではなく膣からの出血といわれました。血が出やすいと言われ、出産時も案の定大量に出血し、輸血をしたほどです。
 
止血剤は飲んだことがありませんが、通常どおりの検診で平気というのなら、おそらく大丈夫ではないでしょうか。今の時期は安定期に入る前ですし、悩んだりしている方がおなかに影響が出そうでしんぱいです。
気をおおらかに持ってすごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござぃます。
そぅですょね…
ぁんまり悩んで ぉ腹に影響でたら
そっちの方が怖ぃですょね。
月曜の診察まで気が気ぢゃなぃのですが
赤ちゃんが頑張るしかなぃんですかねぇ。。。
腹痛がぁるのですが
流産の傾向なのか
子宮が大きくなっているからなのか
分からなぃコトばかりで…
今のトコロ最初の出血のみで
止血剤を飲み続けて出血もぁりません。
気をおおらかにして待てるょぅ頑張ります。
ぉ忙しぃトコロ回答してぃただき
本当にありがとぅござぃます。
感謝です!

お礼日時:2005/06/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!