アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、妊娠7週目と4日目です。
今朝いつもより腹痛がありトイレにいったら茶色ぽぃおりものが出ていましたが。つわりがないので出掛けたら出血してしまいました… 量はおりものシートで間に合うくらぃですが…
慌てて家に帰ってきて横になっているんですがお腹の痛み(重い生理痛)がまだ治まりません(/_;)
心拍音もまだ確認できていないので流産してしまうのかと心配でたまりません。 病院には電話しましたがとにかく安静にとの事…
わかる方いたらお願いします。

A 回答 (2件)

それは心配ですね。

病院にはお電話したとのことなので、
先生の指示を聞いて安静にしているのがいいと思います。
食事やトイレイ以外は体を起こさないほうがいいと思います。
出血が明日も出るようであれば、
受診したほうがいいでしょうね。
とにかくはお大事にして、あまり心配しすぎず、
ゆっくりな気持ちで休むといいと思いますよ!
私も4週終わりに少し出血がありドキッとしましたが、
1日ゆっくり寝ていて止まりました。
“赤ちゃん、頑張れ!”って祈りましょ!
    • 1
この回答へのお礼

sio113さん
ありがとうございます。
まだ腹痛の波がきます。出血は少なくなった気はしますがさっき病院に電話した所、明日、診察して下さるそぅです。

明日行ってみて何と診断されるか分かりませんがとりあえず一安心です。
初めての妊娠なので不安だらけですが…
お腹の中の子供も頑張っているのだからママがしっかりしないとですね。
ありがとぅございました

明日には受診されるのであれば、そのまま安静にしていれば

大丈夫ですが、やはり心配ですよね。
私も出血経験ありますが、受診後、安静に寝てました。
病院では、どのくらいの安静がいいか確認し、座ってもいいのか、などいろいろ質問した方がいいですよ。
私の場合、家事などもなるべく休んだ方がいいと指示が出たので、お弁当に切りかえたりとか、洗濯物は何回か分けて干したりとか、体の負担にならないようにしてました。布団を敷いて不安がりながら、一日中寝てましたね。どのくらい続けたかははっきり覚えてませんが。。。
出血も個人差が大きいので、安静の度合いをよく確認して実行して下さい。
安定期に入るまで、頑張ってくださいね。
    • 1