アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは恋愛において身体を重視しますか?
恋人が「身体の関係は無理かも」と言ったらどうしますか?

不可能な理由として下記のどれなら納得しますか?
・自分の信条  (結婚までは無理etc)
・トラウマがある(以前酷い目にあったetc)
・あなたに性的魅力を感じない
・その他

※あくま前提はで「恋愛期間」であり、「結婚後」は含みません

A 回答 (2件)

当然重視します。

愛し合うふたりが肌を合わせることは極めて自然なことと思います。
言葉・表情だけでは通じない、お互いの大切な営みだと思います。

受け入れない人の場合、私は相手に精神面で何か大きな問題があるのだと感じます。
・その問題は何か?
・その問題は相手自身のものなのか?自分にも問題があるのか?
・その問題を解決して、相手が回復することに自分の力が及ぶのか?
を考えます。

自分の力が相手に及ばないと感じれば、別れのときでしょうね。

とは言っても、本当に相手を愛してしまうと相当な努力をするものですよ。私は男性ですが。
そのときは、相手が自分の問題に真正面から向きあう姿勢があるのかどうか?を重要視します。
真正面から向き合う姿勢があればよし、無いときは時間の問題でしょうね。
どうしてか?それは、自分の問題に真正面から向き合うことをしない(恐れたり認識できないといった理由の如何に関わらず)相手の場合、愛した者自身がいつの間にか相手の楯になってしまっている状態を招きがちであるからです。
当事者は自己主張の姿勢を崩さず、当事者ではない恋人が苦しむという状況です。

>・自分の信条  (結婚までは無理etc)
>・トラウマがある(以前酷い目にあったetc)
>・あなたに性的魅力を感じない
>・その他
理由の如何に関わらず、全て納得できません。
私も経験がありますが、こうした人は色々なことを言いますから。

tamichan様のご質問への答えとしては、
「自分と真正面から向き合い、改善と回復への努力が見られる場合においてのみ、相手へ協力してお互いを高めあう愛情を持ち続ける」
ですが、
「但し、必ずではない」
ということです。

色々書いてしまいましたが、私自身のいささかの経験をもとに個人的な考えを述べているのみですので、押し付けるものではありません。
お気を悪くされないようにお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりごめんなさい。

考え方の違いに驚きました。
価値観が近い方と付き合うのが一番なのでしょうね。

重視してしまいます。

無理と言われたら理由を聞きます。相手に理由を聞いてる時点で少し距離を感じてしまうと思います。無理と言われたら正直「なんでなん?」とおもいますよ。
相手がすごく好きな人だったら、どんな理由でも受け入れてしまうかもしれませんけど、何日もつか分かりません。
実際付き合って1週間で何もなく「やっぱりあなたとは無理」と言われたことありますけど、言われたら正直しんどいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい。

やはり男性と女性では考え方が違うのだなとの認識を新たにしました。
参考にいたします。