アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、付き合っていた人とその後もずっと連絡をしていて
私は今でも気になっています。
電話や連絡をすれば逢ったりしているんですが、実は彼女が
いると言われました。でも、なんとなく嘘っぽいんです。
今後、もう逢わないべきか、それとも1度自分の気持ちを
言うべきか悩んでます。

A 回答 (5件)

その彼に本当にカノジョがいなかった場合、彼女がいる。

って答えたのはあなたにその気がなく、友達として付き合いたいと思っているのかもしれないし、本当に彼女がいるのかもしれない。
私は気になる事があったら相手に必ず聞く事にしています。
じゃないと、いつまでたっても、何も知らなければ何も始まらず、同じ事の繰り返しですよ!
とは言っても、彼女がいるのか聞いても本人はいるって答えてるからコレ以上聞きようがないですよね~!その彼の友達には知り合いはいないんですか?ちょっとそれとなく聞いてみるのもいいかもしれませんね!

でも、自分の気持ちを言うべきだと私は思いますよ!結果がどうなろうと、悔いは自分自身残らないと思うし、このまま逢わないを選んでも、気持ちは消す事ができますか?私だったら多分、消せなくて、逢えなくて。。もっと辛くなると思います。言ってみないと前には進めませんよ!勇気を出して自分の為に気持ちを伝えましょう!!結果がどっちでもきっと幸せな未来が待ってます。
もし・・ダメなんて考えたくないけど、ダメでも、前に進めるしね!自分に負けずがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して頑張ってみます。ありがとうございました。

こんにちは!私も今の彼氏と一度別れた時に、「彼女がいる」と嘘をつかれた時があります。

細かく言うと彼女ができて、すぐ別れたのに別れたことを隠してた、というか。そうしないと私が友達としてでも会ってくれないと思ったらしいです。私にも彼氏がいたので。
あなたの彼の場合は分かりませんが、彼女がいる、と嘘をつくのは何か一線を引こうとしているような感じもします。それともあなたが私のように「友達としてなら会う」みたいな事を言ったことがあるとか。
とにかく彼ともう一度やり直したいと思うならここで諦めるより気持ちを伝えるべきだと思います。恋愛はタイミングですよ。タイミングを逃したらたとえお互い想い合っていたとしてもあとの祭りです。後悔することのないように、もう一度素直になってみてはいかかでしょうか。健闘を祈ります☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえず、頑張ってみます。

私は♂ですが、今まできちんとした形(長く)で付き合った方々とは

今でも連絡を取り合ってます。
この考えは本当に2種類に別れるので、別の考えの人には
『まだ好きなんじゃない?』などと言われるのですが、全く
そんなことは無いのです!
彼女だった人に相談するのは自分のことを解ってくれてる
ので、とても良いアドバイスをしてくれますし・・・。

で、別れ方にもよると思うのですが、あなたが“別れを告げられた側”
だった場合で、彼が“別れた後に連絡取りたくない型”だとすると
彼はあなたの気持ちに気付いている可能性はあると思います。
彼を良く知るあなたが『彼女がいるのが嘘だ!』と感じるのでしたら
きっと嘘なのかもしれません。

確かに我慢するのも人生ですし、自分の気持ちに正直に生きるのも
人生です!
でも、きっとそこであなたの気持ちをぶつけてもその思いが成就
する可能性は低いと思います。
なので、ここは思いきってあなたも嘘をつくってのはどうでしょう?
例えば『好きな人が出来て・・・』の相談をしてみる!とか。

昔から『恋は焦らず』とか『押してだめなら引いてみろ!』とか
『恋はタイミング!』な~んて言うじゃないですか!
時間は掛かるとは思いますが、あなたの『好き』と言う事が相手に
伝わらなければそれだけ彼も今以上にあなたに心を開いてくれて、
タイミングを見出すには良いかと思われますよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

彼がほんとであれ嘘であれ『彼女が、、』とでたら 

あなたも区切りを付けた方がいいと思います。 
自分の正直な気持ち、伝えてみては? 
異性としての付き合いか友情としての付き合いかはっきりしたほうがすっきりしませんか? 

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は逆の立場です。

相手はあなたに対してこのままでは、いけない。きっぱり諦めがつくようにしなくてはいけん!と思い嘘をついたのでは?よりを戻したいなら言ってみた方がいいはず。もしそれでダメでも友達関係でも続けたいのなら、友達という形でつきあっていくしかありません。辛いでしょうが、がんばって☆
    • 0