アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは一人で食事しようとお店に入ったとき、トイレに行きたくなったら荷物等はどうしていますか?
私はとりあえずお財布・携帯といった貴重品だけ持って行ったり、ちょっと我慢してお会計を済ませてから行ったりしているのですが・・・

心配性なのであまり荷物を席においていきたくないのですが
全部持ってトイレに行って食い逃げとか思われても困るし・・・とつい悩んでしまいます。

皆さんの対処法(?)、ぜひ教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

上着やマフラー、帽子、ハンカチや手帳と筆記用具などを席においておき、貴重品は必ず持って入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何かしら席に残していきますよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/15 22:18

こんにちは。



自分も小心ものなので、
全部持ってトイレに行くとなんか、
店の人にどうおもわれるか心配なので
読みかけの本(なくなってもいい)や
フリーペーパー(捨ててもいい)
何も中身をいれていない小さいポーチなどを
テーブルにおいておきます!

まだいますよーという意思表示です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なくなってもいい」ものというのがポイントですね。中身を入れていない小さいポーチって良いですね!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:20

おはようございます。

potan です。
ホントに困りますよね、ひとりでお店に入ったときのトイレ。。
potan も貴重品だけを持っていきます。
でも席に残してきた荷物が触られたりしないか心配で、いつも大慌てで用を済ましています。f(^ ^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホント、困りますよね~。私は基本的に新陳代謝が悪くてトイレにはあまり行かないんですけど、我慢すると余計行きたくなりますし(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:23

私はバッグを全部持って入ります。

やはり心配性なんですね。友達は全部置いていく大胆な子もいますが。

食い逃げと思われたり、誰かに席を取られないように、冬でしたら、コートを置いていきます。夏場はチョット考え物ですよね。筆箱とか、ティッシュやハンカチ(2枚持っていたら)を置いていきます。本や…あればめがねなど。あと、プリントや、MD(プレーヤーではなく、ソフトの方)などですね。そのときに偶然持っているものを机の上に置いてからトイレに行っていますよ。

ポイントは、盗んでも意味がないもの(めがねなんかは特にそうです)と、月並みな回答ですが、高価でしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食い逃げと思われたくない、と他の方も思ってらっしゃったようで安心しました。
冬場はやっぱりコートですね~。でもコートって結構高価ですね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:29

はじめまして。


私も質問者様と同じように悩んだことありますよ~><

私自身、一人でカフェに入ったりすることが多い上に、トイレが近いんです^^;

私の場合は、タバコを吸うので、ほとんどの場合は席にタバコを置いていってます。
かばんは絶対持っていきますね(私も心配性なので)。
タバコを吸わない方でしたらカバンの中から何かだして、テーブルの上に置いておけば大丈夫かと思います^^
女性の方なら鏡や化粧品の一部などなど。
タバコがきれちゃってるときなどはそうしています。

あとは、あえて店員さんに「お手洗いはどちらですか?」と聞くときもあります(笑)
「食い逃げじゃないですよ!おトイレに行ってくるだけです!テーブルを片付けちゃわないで下さいね!」
などの意味も踏まえた上で(笑)

少しでも参考になればと思い回答させていただきました~♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配性仲間がたくさんいらして嬉しいです!
余談ですが私はファミレスにドリンクバーができ始めた頃は、貴重品を持ってドリンクを入れに行っていました・・・
店員さんに聞くというのも良いですね!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:34

ごめんなさい。

No4です。

ポイントは高価と書いてしまったのですが、
「高価でないもの」の間違いですね。

しかも、ノタノタ書いていたせいで、投稿してみたら、ずいぶんと他の方とかぶった答えになってしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、ご回答本当に感謝しています!
やっぱり取っても意味ないもの、というのがポイントですね。

お礼日時:2005/06/15 22:37

1人で食事をする時には、料理が届くまでの手持ち無沙汰をカバーするために、いつも本を読んでいます。



※ 本好きなので出かけたときは、何かしら本を買うことが多い上に、もし買わなかった日で、必要になったときの為に、何度読んでも好きな本をいつも1冊、車に入れています。

その本をテーブルの上に、デン!と、これ見よがしにおきったぱなしにして、バッグごとお手洗いに入ります。

バッグから、財布・携帯・ハンカチ・(食後なら化粧直し用のポーチや歯ブラシ)などを取り出すと、ちょっと荷物がかさばりそうですし、荷物を席におきっぱなしって気になってしまうので。

冬なら、他の方と同じで、コートなど上着を置いて席を立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば料理が来るまでの間って、手持ち無沙汰ですね。私はいつも携帯を見ていたり見ているふりをしていたり(笑)ですが、本だと知的な感じもして良いですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:41

こんにちは。



上着や傘を椅子にかけたり、置いたりします。
荷物をほとんど持っていないときはかばんも。

手袋、マフラー、本やペンをもっているときは
これらを置いていって、
ないときはティッシュ・ハンカチとかを
テーブルに置いて行きますー。

貴重品はかばんに入れて持っていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり貴重品は持っていかれるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:44

こんばんは!



私も同じ事考えてました~~。
1人でお店に入った時はいつも緊張しちゃいます。

私はハンカチではなく、ハンドタオル派なので、
それをテーブルにどーんとおいて行きます。
しかも、それだけだと「忘れ物?」と思われるかも・・とも気になるので
ポケットティッシュも並べておいて行きます。
モノを2つ並べて置き忘れて行く人もなかなかないだろーなーと思って。

決してカバン本体はおいて行きませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>モノを2つ並べて置き忘れて行く人もなかなかないだろーなーと思って。
確かにそうですね。良い事聞きました(^-^)
そして同じことを考えている方が多くて安心しました~。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/15 22:47

ひえ~。

。私はカバンごと置きっぱなしです・・。
人間を信用しすぎですかね。

一人でお店に入った時はカップルとか家族連れの
隣とかにしてもらうことが多いですね。
それでその人たちを信用して席にカバン置いていっちゃい
ます(笑)隣も一人だと怖いので・・。
だめ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だめじゃありません(笑)
初の「かばん置きっぱなし」派の方のご回答、ありがとうございます!
家族連れの隣は安心できそうですね。でも小さいお子さんだとうっかり何か触られないか心配かも・・・っていう私は疑り深すぎですかね・・・。

お礼日時:2005/06/15 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています