プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは一人で食事しようとお店に入ったとき、トイレに行きたくなったら荷物等はどうしていますか?
私はとりあえずお財布・携帯といった貴重品だけ持って行ったり、ちょっと我慢してお会計を済ませてから行ったりしているのですが・・・

心配性なのであまり荷物を席においていきたくないのですが
全部持ってトイレに行って食い逃げとか思われても困るし・・・とつい悩んでしまいます。

皆さんの対処法(?)、ぜひ教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

私はバッグを全部持って入ります。

やはり心配性なんですね。友達は全部置いていく大胆な子もいますが。

食い逃げと思われたり、誰かに席を取られないように、冬でしたら、コートを置いていきます。夏場はチョット考え物ですよね。筆箱とか、ティッシュやハンカチ(2枚持っていたら)を置いていきます。本や…あればめがねなど。あと、プリントや、MD(プレーヤーではなく、ソフトの方)などですね。そのときに偶然持っているものを机の上に置いてからトイレに行っていますよ。

ポイントは、盗んでも意味がないもの(めがねなんかは特にそうです)と、月並みな回答ですが、高価でしょうか(笑)
    • 0
この回答へのお礼

食い逃げと思われたくない、と他の方も思ってらっしゃったようで安心しました。
冬場はやっぱりコートですね~。でもコートって結構高価ですね(笑)
回答ありがとうございました。

おはようございます。

potan です。
ホントに困りますよね、ひとりでお店に入ったときのトイレ。。
potan も貴重品だけを持っていきます。
でも席に残してきた荷物が触られたりしないか心配で、いつも大慌てで用を済ましています。f(^ ^;)
    • 0
この回答へのお礼

ホント、困りますよね~。私は基本的に新陳代謝が悪くてトイレにはあまり行かないんですけど、我慢すると余計行きたくなりますし(笑)

こんにちは。

自分も小心ものなので、
全部持ってトイレに行くとなんか、
店の人にどうおもわれるか心配なので
読みかけの本(なくなってもいい)や
フリーペーパー(捨ててもいい)
何も中身をいれていない小さいポーチなどを
テーブルにおいておきます!

まだいますよーという意思表示です。
    • 0
この回答へのお礼

「なくなってもいい」ものというのがポイントですね。中身を入れていない小さいポーチって良いですね!

上着やマフラー、帽子、ハンカチや手帳と筆記用具などを席においておき、貴重品は必ず持って入ります。

• 0
この回答へのお礼

やっぱり何かしら席に残していきますよね。
回答ありがとうございました!