アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校2年ですが進路のことで悩んでいます。大学で何を学びたいのかいまいちはっきりしないのです。進路について考えていると、もしかして勉強したくないのだろうか?とも思えてきます。でも大学進学以外の進路もあまり考えられないんです。このこともあって勉強も集中できなくて困っています。

A 回答 (12件中11~12件)

う~ん、君は勉強家ですね。

何かこんなことをやってみたい、こんなのが好きだ・・というようなことがあるといいのですがね。必ずしも、趣味が将来の・・とも限らないと思いますが、やはり自分の進みたい道、勉強したいことは、趣味の影響も大きいのではと思いますね。ちなみに、幸いにも私もやってみたかったことの一つが今の仕事になっていますよ。がんばってくださいね。
    • good
    • 0

私は、今高校3年生です。

来年から印刷会社の事務に就職内定をもらうことが出来ました。私は高校入学直後は四大進学を希望していたんですが、今後の事を考え、就職できる時に就職しておいた方がいいカナ?って感じで、進路を決めました。けっこう前から印刷会社に就職したいって考えてたから、私は満足なんだけど、これからの時代、やっぱ大学でてないと昇進とかできないらしい。昇進できるって事はそれなりにお給料も上がるって事だし...。
でも、私の友達だって、凄く何かをしたいから大学行くとか考えてる訳じゃないし、勉強したくないけど、短大は行く、って子もいるし、色々なんじゃないかな?また、分からなかったら、質問して下さい。私も現役高校生として、できる限りの事には答えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!