プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月上旬出発のツアー、女性二人旅です。エアーはJALだそうです。チラシを見て飛びついてしまったのですが、質問させてください。

Dランク(ホテル名は申し込んでぎりぎりにならないとわからないそうです)というのはどのような感じなのでしょうか、不利なこととか危険度とかありますか。出かけるにも無理があるのでしょうか。

ハワイはシーズンオフだと本当にお安くよく出ていますがこの値段だとやはりお得なのでしょうか。

一泊3000円で延泊できるのですがしたほうがいいでしょうか。休みはあります。

ハワイは一度個人手配で家族で行った事があります。その時はハレクラニに
泊まりリッチなハワイを満喫しました。が、今回は値段にこだわり、ホテルは寝るだけでいいと決め行こうと思うのですが迷っています。

他にこのお値段のこのツアーで申し込む時に気をつけたほうがいいことや聞いておいたほうがいいことなどありますか。

教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

http://www.his-j.com/kix/tour/0709h-xx-01.htm

↑のツアーの事ですよね?
このツアー自体がキャンペーン価格なのでホテル指定
できるかどうかは直接担当者に聞くほうが早いですよ。

それから一応「アンバサダーホテル、同等」と書いて
あるのでよほどのことがない限り、アンバサダーに
決まる可能性が高いのでホテルランクの最初に
「アンバサダー」と明記してあると思います。
ハワイ旅行においてのわたしの経験上の判断ですので
これも担当者に聞くといいです。
だいたいは決まっているものなので最近では、ホテルの
名前くらいは教えてくれたりします。
HISがそうかどうかは知りませんけれど。
でもエアーも日系、米系のどれかを利用と書いてあるけど
教えてくれたからJALだと分かっているんですよね?
だったら聞けば教えてもらえそうな気もしますが…

一応、下記にわたしが利用したことのある旅行会社の
ツアーを載せておきます。
わたしは成田発と名古屋発の2度利用したことが
ありましたが別に問題なく旅行できました。
他にサイパン旅行でも利用したことがありました。
関空発のことはよくわかりませんのでごめんなさいね。

ま、寝るだけにしても人気のあるアンバサダーに
泊まれるなら案外お得ですよ。
キチネットがついている部屋に当たれば、尚ラッキー♪
わたしはもう今年のハワイは済ませてしまったので
行けないんですが、ぜひ楽しんできてくださいね~☆

参考URL:http://www1.tour.ne.jp/toku/tur/dtlist.php?grp=2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。皆様の発言を何度も読み返し検討し、明日には申し込めそうです。
ご丁寧にお答えいただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/28 22:18

NO7です。


HISを開いてツアー内容を確認しました。
高くない金額でホテルがアップグレードできますね。
ビーチコマでプラス3000円です。
これなら問題は解決するとおもうのですが。
HISのサイトを開いて確認してみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度もご丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。
関西出発で問い合わせコードPE-6-4-2の分なんですが部屋変更なさそうです。見落としでしょうか。3000円でグレードアップでしたらいいですよね。

お礼日時:2005/06/27 22:29

tariraさん、こんにちは。



私も先日HISでハワイに行ってきました。
100名限定で¥39.800-、当然ホテルはDクラスです。
私の泊まったのは「アンバサダー」ホテルでした。

インターネット「アンバサダーホテル/ホノルル」で検索したら出てきます。

アンバサダーホテルしか比較できませんが、ワイキキの北側にあり、DFSまで5分程度でいけますから、立地は悪くないですよ。

私は二人の娘と三人で行ったので、ホテルに前もって部屋のランクアップを申し込んでおきました。
1日$30でコーナースイートに変更してもらい、キッチンもついた広い部屋でした。
1日だけ私達はスーパーで買い物をし、部屋でステーキを焼き食べました。


子供達は買い物中心なので、この広い部屋で大満足でした。
ただ、バスルームはシャワーだけでした。ここが残念!!
アンバサダーは長期滞在の方が良く泊まられるホテルのようでしたよ。

まあ、私としては買い物にお小遣いを回しても、このホテルで大満足でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 22:29

悩んでおられるようですが、7月上旬でこの料金だと


よくありますし、わたしもツアーで行っていた頃は
4泊6日59800円とかばかりでした。

でも、HISは利用したことはありません。
なぜかというと、利用ホテルの種類が多すぎるからです。
質問者様が申し込もうとしている料金帯ならホテルの
種類が2~4つ程度にしぼった形での販売をしている
旅行会社も多いです。なおかつホテルを選べるプラン
(追加料金なしで)もありますよ。

明記してくださったホテルの数々ですが良い評判の
ホテルもあるし、最悪なのもあります。
立地も様々です、ワイキキのど真ん中のもあれば
カピオラニ公園のすぐそば、またはアラモアナ方面の
ワイキキの入り口、ほとんどアラモアナエリア
アラワイ運河沿いにあるなどなど。

どうしてもHISのこのツアーで行きたいのでしたら
この際、追加料金を払ってホテル指定にしたほうが
いいかもしれません。ただし追加料金が数千円までなら。
1万円以上かかるのでしたら、他の旅行会社で
同じようなツアーを探したほうがいいと思います。

泊まる場所が決まらないと、現地での観光ルートの
プラン作りができないですよね~。
市バスを利用するならバスの番号やルートも調べて
おかないといけないし。

楽しい旅行になるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。追加料金なしでホテルが選べるプランなどある旅行会社ぜひおしえていただきたいのですが。。。今までの方のご意見読ませていただき他との検討は考えていたところでした、よろしくおねがいいたします。

お礼日時:2005/06/27 21:01

私も10日間で11万円のツアーに参加しました。

HOTELはやはり直前まで決まりませんでした。オハナマイレススカイコートでしたが、部屋は上層階でした。日本人はお得意様なのでそんなにひどい部屋をあてがわれる事はありません。私たち夫婦は部屋が多少狭くても、清潔であれば寝るだけなので良いのですが、60台の両親は嫌がっていました。下にも書かれているように以前に宿泊したヒルトンが良かった、と。そりゃ、いくらヒルトンクラス(トントンは私に中ではかなり低いレベル)とはいえ、オハナ系と比べれば良いでしょうね。特に高齢者は過去の栄光を忘れられないようです^_^;私も普段はグランド以上のハイアットクラスに宿泊しますが、目的に応じて適切なHOTELで良いのではありませんでしょうか。オハナもエレベーターは中々来ませんし、朝ごはんはファミレスのような感じですが、静かで快適ですよ。

ただし、場所は中心部から少し離れているかもしれませんので上手くタクシーやバスを利用すればよいと思います。非常に安くで行っているので、そういったところにお金を使っても良いのではありませんか?

あとはチェックインの時間や日程に組み込まれているツアーなどを良く見ておけばよいのでは?

万が一どうしても嫌なHOTELだったとしても、向こうで直接別のHOTELを探してみればいよいのではありませんか?直接フロントに行って聞いてみれば良いでしょう。この値段ならツアー代金は航空券代と思っても損はしないと思います。ただし、最終日は元のHOTELで寝たほうが何かと便利でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 21:01

NO6です。


半分以上は泊まっています。HISは現地に代理店があり、部屋のクレームには神経を使っています。何回か部屋はチェンジしてもらったことはありますが、問題はありませんでした。その都度誠意のある態度でたいおうしてくれました。HISも評判を落としたくないので、気を使っているのがよくわかります。といって、どこまでが許容範囲かわかりません。もう一度ホテル名が書かれていますが、ホテル指定で交渉されたらどうでしょう。
難しい問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 21:02

ハレクラニとのギャップに耐えられれば問題ないです。

私の友人は安くいってその分で食事や買い物を楽しんでいます。人それぞれですからなんともいえませんが、お友達が初ハワイですと・・・・。考えてください。ただ、危険なのはDランクだからという考え方には賛成しません。ハワイだからいえるのであって、他の国(泊まるところ)ではもっと落ちても価格の高いホテルに泊まらざるをえないことがあります。それを考えたら今回は一つの経験としの場を与えられたと考えればまた違った受け止め方ができます。
私はハワイは、一人のときは平均して3000円ぐらいのホテルに泊まります。別に海が見えなくてもいいからです。
高いホテルに泊まるならホテルライフを楽しむこと。
朝からオプションへ出かけなら、寝れるだけの設備があればいいからです。
ただ、Dランクのホテルの方が最近は安全面はよくなってきました。
ハワイの風潮です。「つまり何か売りがないと」利用者がいなくなるからです。
エレベーターの中でコインランドリーの下着を持っている人に会うのも一興です。
ただ、自分の身は自分で守る大原則を消化されていないようでしたらこのツアーは避けてください。お友達のためにです。
アンバサダーやホリディインは3000円で泊まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6人の皆さん早速にありがとうございます。まだ仮予約です。これから入金です。名をだしていいのかわかりませんが、HISです。利用したことある会社だったので安心していたのですが。母娘旅です。ハレクラニと別世界と思ってはおります^^。眺めも建物と思っております^^。今回の目的は順に買い物、ワイキキビーチでのんびり過ごす、B級グルメ(ハレクラニの時豪華ディナー堪能したので)、ダイアモンドヘッドに登る、余裕があれば半日くらいのマリンスポーツなどあれば行ってみるなどです。

ホテルはアンバサダー、オハナマイレススカイコート、オーシャンリゾート、アストンホノルルプリンス、ワイキキゲートウェイ、ワイキキハナ、エバホテル、クイーンカピオピラニ、アクアアロハサーフ、ポロイン、ワイキキサンドビラ、アクアクヒオビレッジと書かれています。

ハイアットの裏のような立地のいいところも入っているんですがやはりこれだけあると申し込んだ順に立地のいいところから埋めてるのでしょうか。ホテルをどうしても教えてほしいです。

大丈夫とおっしゃる方、ちょっと?とおっしゃる方あって迷いますね。買い物したいので夜うろうろで危ないのは困りますね。タクシー代かかるので
バスで帰ってきてもホテルまで危ないのでしょうか。レンタカーは借りません。英語は娘がなんとかです。

もう取りやめるとキャンセルチャージかかる時期なので早く決めないといけないんですが。。。

お礼日時:2005/06/27 08:29

JAL使用でその値段なら安いですね。

この頃JALも信頼性が落ちて来ているから、殿様商法も出来ないのでしょう。
人生の半分は海外在住ですが、JALは日本への自家使用の日用品買出し荷物の重量の見逃しの関係で殆ど使わないのです・・・・長期に帰国できない場合に最初の食事は嬉しい程度です。(~_~;)

で、どのようなホテルを使おうとも、日本からオアフ・ワイキキで全部込みで一泊あたり1万円以下のツアーなら安いですよ。 
飛びつかれたのは正解でしょう。(^_-)-☆

ハレクラニとは比べないようにしましょうね。!(^^)!
今回はレンタカーでも借りて外へ出るのなら、何の問題もありません。 
今は高級コンドになっているホテルは建て替え前は凄かったけど(ゴキブリもラナイに出たし、風呂の栓も壊れた)、アレだけ凄い処は今はないですから大丈夫です。

その値段だと、ネットの旅行会社だと、アラモアナ方面も有るけど、それは其れで楽しいですし、ワイキキならKuhio Ave.辺りからAlamoana BLVD.周辺かと思いますが、ご存知の様に歩いても大きな町でも無いから問題ないでしょう。

延泊はしたほうがよいでしょう。特に安いですね。
若い人でも時差は堪えます。 
医学的には若い人でも5日間は影響が有るとされています。 遊びに行っても、中二日では楽しめませんよ。
なるべく長く延泊しましょう。
10日から2週間居れば、まずまずノンビリできます。(^^♪

最も、阪神とか阪急旅行でも10日から2週間程度だと全米チェエーンホテルを使って、OPが二回のクルーズ(食事付き)で夕食二回、全朝食つきで・・・他にダイヤモンドヘッド登山と(今は有料に成ったし)、後二つ程度付いていて、一泊全部込みで一万程度ですから、時間に制約が無いなら、こちらのほうが面倒は無かったかも知れませんが、一泊3千円・・・・一部屋ですよね・・・なら安いですから、少しの不便は我慢です(~_~;)。

タイミングとか縁とかって有りますから、躊躇せずに申し込んだのは良かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 08:31

こんにちは、在ハの者です。



ハワイで安いホテルとなると場所的にはクヒオ通りからアラワイ通り辺りの場所になります。
当然ながら部屋から海が望めるというロケーションではありません。
同じホテルでも高層階の部屋でしたら街の夜景を楽しむことができますが、この値段(延泊3000円)程度の部屋でしたら低層階(シティビュー)の場合が考えられます。
こういう場所の低層階の部屋からは隣のホテルが見えるだけです。
ロビーと呼べるほどの空間も無く、部屋は狭いですし、バスタブ無しでシャワーのみというバスルームが一般的です。
他の回答にありますように部屋に虫がいたり、薄暗かったり、決して清潔とはいえないこともあります。
当然ながら日本語対応のスタッフが常駐していることはありません。

以上のような状況になることをご承知の上でホテルをお考え頂ければ幸いです。
最近は日本人の観光客の方もこうした本来は日本人向けではない安いホテルを利用するケースが多いのですが、それにともなってお客様からのクレームも多いのです。
曰く、『以前ハワイに来た時にはもっとサービスの良い、眺めの良いホテルだったのに今回は最悪だ』とか言われるクレームが多いのです。
過去にハイアットやヒルトンやシェラトン等を利用された人が、次にオハナ系やアストン系等のDランクのホテルに宿泊されたら内容があまりにも差があるのはしょうがないのです。

日本でも高級なシティホテルもあれば格安なビジネスホテルが共存しているように、ハワイにも様々なランクのホテルがあり、各ホテルに見合うお客に利用してもらうことが一番大事なのかと思います。

質問者さんは以前のハワイ旅行で“ハレクラニ”をご利用されているとのこと。
このホテルはワイキキでは一番最高級のホテルです。
ハレクラニでのリッチな記憶に比べるとDランクのホテルはあまりにも差がありすぎるのではないかな?と心配にはなります。

ハワイ5日間(宿泊代・飛行機代・空港への送迎付)49,800円、さらに1泊延泊は3,000円というツアー代の格安さから考えるとホテルは期待しない方が良いですね。
(日本でも3,000円で宿泊ってありますか?)

*とにかく値段重視でホテルはどうでも良いと割り切ってお考えでしたら非常にお値打ちと考えます。
質問者さんが旅行のポイントを何処に置いているのか、割り切りの問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 08:30

こんばんは。



ホテルは寝るだけと割り切れていて、ホテルのランクも納得されているならいいですけど、迷いがあるなら止めておいた方が無難だと思います。
安いツアーだとビーチから離れたところ、治安が悪い運河の近く、というのが一般的ではないですか?
夜の食事や買い物の後に女性二人で歩いてホテルまで帰れないでしょう。となると、旅行代金が安くてもタクシー代という出費が発生するわけです。オンザビーチのホテルならまず必要ない出費ですね。
まあ、それでも夏休み前とはいえ、7月に5万円でハワイに行けるのは安いですが。

延泊したほうがいいかどうかは・・・ホテルのランクとは別問題なのでは??

申し込み時に気をつけるべきことは、キャンセルポリシー(既にキャンセルチャージ対象期間ではありますが)や諸税や燃油料などの追加代金についてですね。旅行代金が安くても、こちらが高めのレートで設定されているという話はよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/27 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!