アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美浜事件や数年前の能登半島沖の工作船出没など、最近でも北朝鮮は日本海をうろうろしているようです。未だに日本人が拉致されていたりするのでしょうか。また福岡の玄界灘や能登半島、山口の周防灘などのように日本海側は未だに危険なのでしょうか。
これからの海水浴シーズンの参考にしたいと思います。

A 回答 (4件)

拉致はありえます。

この時期に拉致はしないだろうと言う常識の逆いくわけです。工作員もきていますし 日本人の協力者もいます。すでに何人か拉致しているかもしれません。福岡の玄界灘や能登半島、山口の周防灘などのように日本海側は不審船が何度も着ています。1人で釣りなどは1番危険です。工作員がうようよいますよ
    • 0
この回答へのお礼

ひえええーーー(恐)
この夏は一人で海を見るなんてできませんねぇ・・・。気をつけたいと思います。その日本人の協力者というのが気になりますね

当時のような強制的な拉致はしていません。

当時は金小日は、後継獲得もあって、非常に過激な行動を行っていましたが、今は外交が主な戦場ですから、軍の突出以外は手荒なことはしていないと思います。
当時は日本(や韓国)に工作員が潜入するための教師が必要だったのです。
今は、日本社会に工作員グループが潜入して組織を構築していますから、素人は必要ないのです。
必要なのは核関連の技術者です。

今やっている手法は、工作員による脅迫による拉致です。
例えば、脱北しながらも北朝鮮に帰国した日本人妻は、北朝鮮に残した子どもの惨状を日本在住の工作員から訴えられ、結局北朝鮮に帰国しました。

核関連の技術者も、出張という名目で北朝鮮に連れて行かれ、家族に対して騒ぐと殺すといい、北朝鮮で面会させているといいます。

誘拐から脅迫に変わったのです。
その手伝いをしている朝鮮総連や北朝鮮工作員は相変わらず活動しているというわけです。
    • 0
この回答へのお礼

脅迫・・・これもまたおそろしいですね。ありがとうございました

6カ国協議を目前に控えたこの状況下での新たな拉致は、メリットよりも発覚した場合のデメリットが大きく、リスクが非常に高いので、考えにくいと思われます。

が、ありえないことではありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありえないことはないかもしれませんね。恐ろしいことです。どうもありがとうございました

個人的にはいまだそういう活動があってもおかしくはない、と考えていますが、

いくらなんでも白昼堂々、海水浴客をさらっていくような可能性は薄いと思います。

ちなみに日本海側の海水浴場に行くと、
以下のような行為を発見したら通報を、と看板で呼びかけています。
・海に向けてヘッドライトを点灯・点滅させている車がいる
・海側から陸上に向けて光を点滅させている船舶がいる

看板を立てた当時はありませんでしたが、いまなら通報先は「118」です。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。お返事が遅れまして申し訳ありませんでした。