プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性・男性・既婚・お一人の方…。

【1】どのような服装で寝ますか?
また、
【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。

一応自分も報告
【1】
自分:年中「Tシャツ&パンツ一丁(下着)」
嫁さん:夏「Tシャツ&ハーフパンツ」・冬「スエット上下」
【2】
自分「ジャージ系」
嫁さん「スエット系」

A 回答 (14件中1~10件)

【1】どのような服装で寝ますか?


夏:キャミソールかTシャツ、それに加えてパンツ一丁
冬:パジャマ上下、又はパジャマ下&シャツ

【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。
風呂上りは【1】で述べた服装です。くつろぐ時は・・・
夏:下着上下。
冬:トレーナー&下スエット系。それに加えてフリース地の羽織るもの。


書いてて自分で再認識しましたが・・・下品ですんません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ。下品じゃないと思います。
特に【1】の夏が好きです。と言うよりそういう女性がいるのかな?と思ってました。
可愛いじゃないですか。理想です。

言ったことあるんですよ嫁さんに。
「Tシャツと下着で寝たら?」って。
却下され続けてて○年が経ちました。

お礼日時:2005/06/28 16:37

高校生の女です



【1】
夏:LサイズのTシャツに半…ズボンみたいなやつ(ズボンはズボンだけれど、ひらひらしてます)
冬:ジャージ
【2】
夏:↑と大して変わらず
冬:スウェット

なんというか、夏の普段着はそのまま外に出れるような服です(夜限定)
どこかB服(最近の中高生が着てるダボダボした服)っぽいのであまり外出はさけていますが;(Lサイズだからかな…?;)
というより夏でも冬でも全て↑の服で外に出る確率高いですけれど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお付き合いくださいましてありがとうございました。
「パジャマ」「Tシャツ」派が多いようですね。

みなさんにポイントを付けれたらいいのですが。

お礼日時:2005/06/30 17:20

女 未婚 一人



【1】どのような服装で寝ますか?Lサイズパジャマ。
また、
【2】お風呂上りとかくつろぐ時の部屋着を教えてください。Lサイズ浴衣。

浴衣は譲れませんでした。
    • good
    • 0

既婚・女性です。



【1】
夏:半襦袢一丁。
冬:半襦袢にこそでを重ねる or 長襦袢一丁。

【2】
夏:上に同じか、バスローブ。
冬:半襦袢にこそでを2枚重ね or 長襦袢に丹前(どてら)。

だいたいこんな感じです。下着は着けません。
非常にふざけた格好ですね(笑)
世の着物好きに怒られそうです。
    • good
    • 0

高校生、女です。



【1】夏も冬もパジャマorネグリジェもしくは、ジャージのズボンとトレーナーやTシャツ。

【2】私は寝る直前にお風呂に入るので、パジャマでくつろいでます。

こんなんでいいのかな?
    • good
    • 0

こんにちは。



【1】
 ・夏場は、Tシャツか袖なしシャツ(アップリケのないもの)と、短パン。
 ・冬場は、長袖のシャツ(ユニクロの体温を逃がさないなんとかというシャツ)と、
  スウェットです。


【2】お風呂上りは、基本的にもう寝てもいい格好で、
   くつろぐ時の部屋着は、ちょっと近所まで行くときの服装と同じ、
   ですー。
   
    • good
    • 0

こんにちは。

おじゃまします。
20代 女でひとり暮らしです。

【1】
夏:生れた時の姿(・・・すみません)
冬:高校の時のジャージ

【2】
夏:じんべえ
冬:高校の時のジャージ

高校のジャージは重宝してマス(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も独身時代は【裸族】でした。
付き合ってる時からバスタオル一枚でいると「汚い」と怒られ、
下着だけでいるとまた怒られ…。

今でもたまに、無意識で寝てる間に全裸になってます。
恐るべし【裸族の習慣】
嫁さんもさすがにその時だけは呆れ返ってます...。

お礼日時:2005/06/28 18:55

20代女


夏:要らなくなったゴムスカート、Tシャツ、たまにパジャマです。
冬:スウェット

何でパジャマの出番が少ないかといいますと、もう着ないけどどこも痛んでない
服を捨てるのが忍びないからです。

弟は家ではTシャツとトランクス、もしくはトライチです。  
姉としては、そういう危うい格好で家の中をうろつくのはやめて欲しいですねえ。
せめて、ハーフパンツ位穿いて欲しいものです。

そうだ!浴衣か甚平はどうでしょうかね? 男性でもセクシーだと思います、
奥様も惚れ直すかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり下着姿は目障りなんですかね。

旅行に行けば浴衣ですよね。でも朝起きると必ず「帯」だけになってるのは何故でしょう。。。

お礼日時:2005/06/28 16:28

【1】父・・・パジャマ


   母・・・Tシャツ&パジャマの下
   私・・・パジャマor洋服(朝風呂が多いんです)
   弟・・・体操着(朝、着替えるのが面倒らしい)
こんな感じです。因みに私は10代・女です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弟さん合理的ですね。将来が楽しみですね。

お礼日時:2005/06/28 16:18

【1】


夏「ハーフパンツのみ」・冬「薄手のパジャマ」
【2】
1と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「上」は着なくても「下」ははくんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/06/28 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!