プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

グリーンスリーブスという曲がありますが、
これはなんという意味でしょうか?
まさか人の名前ではないでしょうね。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Greensleevesはイギリスの民族歌曲が一番有名ですね。


以下のサイトに説明がありましたので貼っておきます。
人名ではないですが、ある種の高貴な女性を形容したもののようです。

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Greensleeves
    • good
    • 0

学生のとき、ヘンリー8世が作ったと聞いた気がするのですが、ネットで見る限り作者不詳のようですね。



「緑」の由来も諸説あるようで、とても詳しく書かれたサイトを見つけたので、時間がありましたら目を通してみては?

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~radical/greensleeves2.htm
    • good
    • 0

昔昔、私も若かった頃、brothers four というfolk groupが歌っていて、大ヒットし、大好きでした。


英会話サークルで、このテープを聴いて、hearingや反復の練習をしました。懐かしい。

緑の袖のあの女の人といういう意味でしょう。
    • good
    • 0

本名ではないのですが、ある女性を指した言葉のようです。


緑の小袖を着たあの人、ということですね。

参考URL:http://www2.sinfonia.or.jp/~klavier/piano/favori …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!