アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのの大好きな歌手を教えてください!!
そして熱く語ってください。
どのような歌手なのか十分に理解してから聞いてみたいと思ってので…
皆さんよろしくおねがいします!!

A 回答 (12件中1~10件)

バックス(バックストリートボーイズ)大っ好きです!!!!!(22にもなってこんなことをいうのは大変恥ずかしいものがありますが・笑)

魅力はまずはやっぱりあのハーモニーです。Kevinの響く低音、AJのハスキーな声、Brianの伸びるキレイな声、Nickの甘ったるい⇔ロック系の声、Howieのびっくりするくらいの高音(女の私でも出せないことがあります)、みんな違う声なのにハモるとものすごくキレイにまとまるのがすごいです。初めて聴いた時「魔法みたい!」って思いました。

それから5人とも個性がバラッバラなところですね。声は聴きなれないと「Brian・Nick・Howie」組、「Kevin・AJ」組、それから「Kevin・Brian」組の聞き分けが難しいと思うんですが(BrianとKevinは従兄弟同士なので声が似ているのも仕方がないのですが)、外見的には顔も服装もバラバラなので見分けがつきやすいです。最近はないので淋しいのですが、時々間違えたファッションセンスも素敵です(笑)。発言も面白いです。最近のヒットは「眉毛が太いから、雪が引っかかる(Kevin談)」です(笑)。

私から見たメンバーそれぞれの魅力を言いますと…
Kevin:大人!!私の中でセクシーといえばKevinです。眉毛が素敵です(笑)。
Howie:一番小さくて、ちょこまかしています(笑)。ウインク(^_-)‐☆が得意です。それにとっても優しいです。一番日本に来ていて、日本語もすごく上手です。
Brian:一番おちゃらけてますが(笑)、歌といえば彼だと思います。現在バックスで唯一の妻子持ち(※Kevinは妻帯者ですが、子供はいません)です。
AJ:おめめが大好きです(笑)辛いことを乗り越えているだけあって、一番優しいんじゃないかと思います。帽子はかぶらない方が…(笑)。
Nick:私よりも年上ですが、可愛いです。体は大きいですが、いいこいいこしたくなります(笑)。

それと、個性がバラバラなのに結束が固くて仲良しなところも好きです。グループを結成してもう12年になるんですけど、オフでも一緒に遊んだりするみたいですし、長いオフに入ると淋しくなるのか誰からともなく連絡しあって会うようです。

あと、ライブは本当にいいですよ。ダンスも歌もちゃんとこなしますし(口パクなしです)、何よりも5人ともリードを取れるグループだということを実感できます。私が一番ビックリしたのはAJの歌の上手さですね。みんな本当に上手なんですけど、AJはあんなにソウルフルだとは思っていなかったので。

オススメ曲は…思いつきません(笑)。有名なところで"I Want It That Way"や、現在来日中でよく歌っている"Incomplete"などがいいのではないでしょうか。それと入門編としてベスト盤+最新アルバム"Never Gone"を聴くのをオススメします。今までの曲は大体ベスト盤で似たような傾向を網羅できるのですが、今回のアルバムは傾向がちょっと違って今までより大人な感じなので、多分ベスト盤だけ聴いて良かったから、じゃあ最近出たアルバムも聴いてみようかなって感じで最新のアルバムを聴くと、違和感を覚えると思います。

何だか語りすぎてしまいましたが(笑)、何か他に聞きたいことがありましたらまた質問してくださいねー。
    • 0
この回答へのお礼

熱く語ってくれてありがとうございます!!
今日めざましテレビに出ているのを見ましたが相変わらず素晴らしいハーモニーでした。
むしろ以前より素晴らしくなったといっても過言ではないかも…
また、久しぶりに聞きたくなってきました!!
回答ありがとうございました!!

私はB'zの大大大ファンであります。

愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない、BLOWIN’、LADY NAVIGATIONや、もう一度キスしたかった、スイマーよ!などの隠れ名曲など、いい歌が本当にいっぱいあるからです。

ヴォーカルの稲葉さんは、もともと数学の教師志望だったんですけど、徐々に自分の理想とのギャップに悩むようになったそうです。 
そして、教師志望者なら避けてとうおれない、教育実習のときに長髪を注意されて、それがきっかけで教師の道を諦めたとか。

私はこの注意した教師に感謝しています。もしこの出来事がなければ、B’Zの稲葉は存在していなかったかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

B'zは結構聞くほうです。
僕はどちらかというと松本さんのギターに聞きほれています。回答ありがとうございました!!

ラルクです。

L'Arc~en~Ciel
ただのビジュアル系バンドと思われてそうですけど、実はなかなかの実力をもっているバンドです。ハイドの歌唱力は、まぁ聞いていて分かるものとして、圧巻なのはベースのtetsuです。一番新しいシングルの「叙情詩」では、チョッパーでも弾いています。もう結構な歳だとは思いますけど、ジャンヌダルクよりはふけてないと、個人的には…w
    • 0
この回答へのお礼

ラルクは今アルバムを出して売れているようですね!!
今度借りて聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

ケミストリーの大ファンです。

近頃、歌唱力がないのにノリで売れているグループがありますが、ケミストリーの歌には表現力と響きがあります。特に堂珍さんのパートでデビューシングルのカップリング曲のTWOという曲とHOT CHEMISTRYというアルバムのWHY、ココロノドアという曲を聴き比べてください。昔のほうが、ビブラートも声も好きだという人が多いですが、自分は今の堂珍さんの柔らかい声が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ケミストリーは何度か聞いたことありますがよく聞いてみたことがないので今度ゆっくり聞いてみようと思います。

SUM41大大大大大大大大大大大大大大大好きです!!!!!!!!!!!!!!!!

バカなことやっちゃいましたが(^_^;)

一番すきなのは2ndアルバムです。(名前忘れた・・・)「ザ・ヘルシング」「スティル・ウェイティング」「ノー・ブレインズ」インディーズの頃の曲だと「マシンガン」「メイクス・ノー・ディファレンス」かな。

それとタイムリーなことにSUM41のヴォーカルデリックがアヴリルと結婚しましたね!うれしいことです(^^)

ファンといいつつメンバーの名前は完全に覚えてないですが・・・曲に集中していたと言うことでまあいいか(それでいいのか)
    • 0
この回答へのお礼

SUM41はいいですよね♪
自分はパンクが結構好きでよく聞いていました。
結婚本当おめでたいですね!!

こんばんは。

私が好きなのは「Thalia」です。
メキシコ出身の女優兼歌手で、ラテン界の歌姫です。彼女が歌うスペイン語の独特の巻き舌は色気たっぷりでメロメロになります^^
主にスペイン語の曲(ラテン)ですがジャンルはロック、ポップ、サルサ、R&Bなど様々です。ちなみに少しだけですが、英語の歌も歌っています。

お勧めの曲は「A Quien Le Importa?」「Tu y Yo」「Rosalinda」「I Want You」など
はじめて聞くのであればベスト盤をお勧めします。

参考URL:http://www.listen.co.jp/store/xtpdal072435930435 …
    • 0
この回答へのお礼

早速聞いてみました!!
やばいです!!かなり気に入ってしましました。
久しぶりにこんなのりのいい曲を聴きました!!

#5です。

あっ、ごめんなさい。海外アーティストだったんですね。
知らずに語ってしまいました・・。
    • 0

ポルノグラフィティのファンです。

去年、ベースのTamaさんが脱退して、ボーカルの
岡野昭仁さんとギターの新藤晴一さんの2人に
なりました。

代表曲は「アポロ」「ミュージックアワー」
「サボテン」「アゲハ蝶」「メリッサ」など、かな?

一応シングルの中から選んでみました。

ハルイチさんの詩がとても好きです。
歌詞カードを詩集としても楽しめます。
アキヒトさんは、曲が好きです。
CMにも使われた「ROLL」とか好きですね。。

私が一番好きなアルバムは4thの「WORLDILLIA」です。
    • 0
この回答へのお礼

ポルノは以前よく聞いていました。
自分はサウダージが大好きです。
ポルノは本当歌詞がいいですよね。

当方、オッサンなんで気が引けますが

音楽メチャメチャ好きなんでお答えさせて頂きます。
1番好きなボーカリストは「ボブ・マーリィ」です。
誰もが認める「キング・オヴ・レゲエ」で
ジャマイカでは誕生日が休日になってるそうです。
2.3年は毎日聴いてました。
(店でかけてたんですが、お客に「また、コレか」
とか言われてましたw)
良い曲はたくさんありますが
「I SHOT THE SHERIFF」「NO WOMAN. NO CRY」
「NATURAL MYSTIC」「JAMMING」「IS THIS LOVE」
「SUN IS SHINENG」「COULD YOU BE LOVED」
「REDEMPTION SONG」なんかが、オススメです。
アルバム・タイトルでは「KAYA」「LIVE!」
「UPRISING」と言ったところです。
因みに、ボブ・マーリィが現れるまでは
「スティーヴィ・ワンダー」が1番でした。

• 0
この回答へのお礼

ボブ・マーリィいいですよねえ~
自分はあまりレゲエを聞かないんですがボブ・マーリィは結構聞いています!!
じぶんはNO WOMAN. NO CRYが大好きです♪

こんにちは!私の好きなアーティストは「Darren Hayes」です!

「I Knew I Loved You」などで有名なので、もしかしたらご存知でしょうか?
(だったらごめんなさい!)

ダレンは元「savage garden」のボーカリストで、現在ソロで活動しています。
初めてSGの1stアルバムを聞いた瞬間から今まで魅了されっぱなしです。
女性と勘違いするくらい高音が得意で、かと思えば力強い曲でもしびれる
くらいセクシーでカッコイイ!好きな歌手は数あれど、ダレンが一番好きです!
魅力は語りつくせませんので、是非一度聞いてみて下さい(^-^)

参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

Darren Hayes聞いてみました。
驚きました!!本当女性みたいな歌声ですね!!
とても綺麗な声でした!!