プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アサヒ軽金属工業のディナーパンについてお伺いいたします。
広告の写真などを見ると、持つところが普通の金属に見えるのですが、熱くならないのでしょうか?
フライパンを使うとき、タオルなどを使用して取っ手を持つことになるのでしょうか?
プラスティックハンドルに慣れてしまったので、気になるところです。
購入を検討しているのですが、他にもアドバイスがございましたら是非よろしくお願いいた足します。

A 回答 (2件)

以前、友人にプレゼントしてもらいました。

取っ手は・・・熱いです(笑)
ふきんを巻いて利用していました。
私はそれよりもディナーパン自体の重さがちょっと辛かったです・・・
男性や力のある方でしたら問題ないかもしれないですが、ディナーパン自体が
かなり重くて、料理をお皿に移すときなど、結構辛かったです(^^;)
主人ですら、「重っ!」と言っていました。

でも、餃子がものすご~くうまく焼けたり、上手にほうれん草を茹で上げることが
出来たりと、なかなかいい面も多かったです。
私はやったことはなかったですが、友人は「ゆで卵が美味しく茹でられる♪」と
言っていました。

einsteinsさんが力のある方でしたら(笑)、試されてもいいんじゃないかなぁと
思います(^^)
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
熱くなるのですが...。
重いというのは色んな方がおっしゃっているようですね。
ビタクラフトとかも重いと聞きますし、それは仕方がないのかな?って思っているのですが、本当に重いようですね。

こんにちは。

調理法にもよるのでしょうが、取っ手を持つのは盛り付けのときくらいなので、鍋つかみで持って、鍋敷において盛り付けています。中に物が入っていると本当に重いので、持ち続けるのは大変です。
それと、炒め物や焼き物の火加減なんかも、普通のフライパンと同じにしていると、すぐ焦げてしまったり、表面の膜(?)がはげてしまったりと、面倒なんですが、これでゆでた野菜はおいしいです。しかも早い。私はもっぱら、茹でる、煮る、蒸す方法に使用しています。
私は、重宝しています。随分使い込んで、膜がはげてしまったので、もうひとつ買おうと思っています。結構便利だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どちらかというと炒め物等にはコツがあるようで、素人には向かないようですね。オールマイティのフライパンではないみたいですね。参考になりました。有り難うございました。