アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RX-7のFDの質問です。RX-7のFDには「1型~6型」と有るのは、調べて解ったのですが、「1型~6型」の外形(車体の形)は、それぞれどのように違うのですか?もしくは「グレード」によって違うのですか?色々、画像を見ても私では良く解らなかったので教えてください。

A 回答 (2件)

FD型の場合、年式によって外見は変わりますが、外形(基本構造)は変わりませんよ。

グレードによって、足回りやアルミホイール、フォグランプなど多少の違いは有りますが、変えている方が大半なので、見分ける基準になりませんね。

I型 これを基本形とします。リアスポの端が湾曲して、フェンダーと一体っぽくなっている。テールランプは横長の物。

II型 リアスポが、湾曲がなくなってほぼ平坦になる。アルミの変更は無し。

III型 さらにリアスポが低くなって、ほぼボディ一体型へ。アルミは変更。

IV型 車名が、マツダ アンフィニRX-7からマツダ RX-7へ変更。テールランプ3連のコンビネーションに変更。フロントバンパーも変更。リアスポは未変更。アルミは変更。

V型 I型と同じ感じ(一緒?)のリアスポに。アルミは変更。

VI型 リアスポがL字の土台に橋を渡した感じの物になる。MAZDASPEED製のリアスポを低くした感じ。アルミも変更になる。

この位だと思います。というか、こうだと思っています。きっと、間違っている箇所は他の回答者の方が、訂正してくれると思います・・・。
    • 0

簡単に説明、

変化あるのは、バンパーの形状が若干変化している、テールランプの光る形状が変化している、など・・細かいところだけですね。

詳しくしりたいのならば、オーナーズサイトに行けば各型の違いがUPされていますね。
    • 0