アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳年上の恋人がいます。
ぁたしは16の高校生で,ぁのひとは32の社会人です。
これだけ聞くと誤解をされがちですが,
援助交際ではありません。
ある英会話教室で出会って,一緒に勉強して
いつのまにかお互い好きになってしまっていました。。。
でもやはり歳の差が問題・・・
なかなか「好き」と言ってもらえませんでした。
いわれたのはずいぶんたってからです。
彼は電車で通ぃ。
ぁたしの帰り道に駅があるので
そこまではいつも一緒に帰ってました。
ある日いつもより帰りが遅くなって
駅の前で抱きしめて「好き」と言ってくれました。
すごくうれしくて切なくて
あの時この人が本当に好きなんだって思いました。
でも16と32・・・・・周りから見れば色々と問題があります
初めてキスしたときも彼は戸惑っていて,
唇が離れた後ごめんと小さく謝られました。
それからもキスするたびに謝られて胸がすごく苦しぃです・・・
なにか二人の間には「罪悪感」のようなものがあって
壁をつくっています。
最近はぁたしに触ることも少し避けているみたいに思えます・・・・
まだHはしてません・・・・
なにもされないというのも不安で
嫌いになられたんじゃないかとか
やっぱり遊ばれてた?とか
ほかに歳が釣り合った好きな人ができたんじゃないかとか
考えていたら泣きたくなります・・・
今は一緒にいられるだけで幸せだけど
このまま苦しいままなんでしょうか・・・・・・
友達にもあまり相談できません
年上の恋人がいるかた,そうでないかたも
なにかアドバイスがありましたら教えて下さい

A 回答 (9件)

32歳の彼はともかく、16歳のあなたが罪悪を感じる必要は何もありません。

好きな人がいて、その彼と恋をしている状態なだけですから。年上の男性に憧れる女性は一般的ではないでしょうか。それに恋愛は多少障害があって苦しい思いをするのも楽しみのうちですよー。10代なんですから年の差とか飛び越えて恋愛にどっぷり浸かっても良いんじゃないでしょうか?
世間様から見れば年の差は大きいですが、極論すれば結婚してちゃんと家庭を築いて、誰からも文句言われない生活をしていればその恋愛は年の差がどうであれ関係ありません。岡本太郎さんと、ついこの間お亡くなりになった敏子さんは妻と夫の関係ですが、戸籍上は親子でした。太郎さんが敏子さんを養子にしたのです。愛の形は色々あります。

しかしHされないから不安、という考えは捨てましょう。
最近はまるでH自体が愛情の表れのようにマンガやドラマは騒ぎ立てていますが、はっきり言いますがエッチは愛情表現の道具ではありません。
れっきとした「生殖行為」です。
いくら避妊を用心深くしたとしても、SEXは子供を作る行為です。できてしまってから後悔しても無駄です。
常識で考えれば、彼が本当にあなたとの将来云々を考えているならばあなたが学生であり、かつ法的なことも含め、「エッチをしない」事が愛情表現になるはずです。
「手を出してこないのは好きじゃないから?」なんていう自分を安売りする考えは今後も捨てたほうがよいでしょう。

それ以外はキスでもデートでも罪悪感にかられながら「苦しい~でも好き~」と、恋愛を楽しめばいいですよ!
    • 0

他の回答者も言っているように、恋に歳の差なんて関係ありません。

好きならどんどん先へ進んでいいと思います。

ただ・・・
結婚を前提とすると、現実的な問題がいろいろあります。
代表的なものとしては、
1.収入と子供の資金的負担との関係です。
 彼がどんな職業についているかにもよりますが、もしもサラリーマンだとすると、まだ子供のために資金が必要なのに彼は退職年齢に達してしまうかもしれません。
2.男性の性的能力は、一般的に歳とともに急激に衰えます。
 あなたが、「さあこれから」、と思う頃、彼はかなり遠のいているかもしれません。

恋をしているあなたには、考えることすら汚らわしい事かも知れませんが、参考まで・・・
    • 0

愛や恋に年の差なんて関係ないってよく言うけど、やっぱり人それぞれの限界があるんじゃない?君は今16歳ってことだけど、君から16歳下の0歳や1歳を異性として恋愛の対象としてみることできる?

ほとんどの人が無理なんじゃないかな。彼もそんな罪悪感にも似たジレンマと戦っているんじゃないかな?

解決するには君自身が成長(年をとる)する以外ないと思うよ!

Hすることが君に対する愛情表現だとは思わないし、何より彼が君に罪悪感を感じてるところがすごく謙虚さだったり誠実さを感じます。

焦らず時間をかけて付き合ってみてください。二人の間で年齢差を感じさせないくらいの時間を共有できればきっとうまくいくと思います。

彼が何に罪悪感を感じているのかはっきりさせないと君以外にも傷つく人(既婚者だったら妻・子)が出てくるかもしれないので確認したほうがいいかもしれないよ!

うまくいくことを祈ってます!
    • 0

恋愛に年の差は関係ない。

でもたしかにいろいろ大変だよ。私は20以上の年の差を越えて結婚したから、あなたの気持ちや経験を少しはわかるつもりです。

16なら結婚できます。でもあなたは学生だし、結婚は無理でしょう?
だからHする・しないなんて言ってる場合じゃないんですよ。もしそうなったら学校どうするの?
付き合ってどれくらいかわからないけど、Hなんてそう簡単にするもんじゃないのよ。周囲に惑わされたり、Hを恋愛のバロメーターにしないでね。
Hするようになったら、今度はきっと「私の体が目当て?」なんて悩みに変わるようになるんだから(w

相手はちゃんと考えて付き合ってくれてるからHしないんじゃないかな?
でもほかの方もおっしゃるとおり、相手の身辺はちょっと探ったほうがいいかもしれないね。
    • 0

32歳という事ですが、既婚者である可能性はないですか?ちょっと心配になりました。

• 0

彼氏側に近い歳の人間です。

自分にもしも自分も半分の歳の恋人が出来たら……やっぱり正直辛いですね。
だって自分が働き始めてた時には貴方はまだ幼稚園に入るか入らないか。周りにはきっと一人や二人、貴方と同じくらいの歳の娘さんがいる知り合いがいる事と思います。
貴方がどう思ってもやっぱり世間は年齢差がどうではなく「未成年者との恋愛」に対して厳しい目でみます。貴方ではなく、彼が好奇の目で見られるのです。
何も知らない人は彼をからかって上手くやったな、などと面白がるだろうし、真剣だ、と言えば今度は「どうしてそんな子供相手に?」と尋ねるでしょう。
Hがないことに不安を感じているようですが、「スキだから」という感情だけで行為に及ぶには彼にとっては貴方はまだ余りに幼いのです。
あなただって恋人が小学三年生だったらいきなりHはできないでしょう?感覚的には似たようなものなのです。
もしも彼がとても好きで、ずっと一緒にいたいと思うのならもう少し貴方が大人になるまで、そうして彼に貴方の人生を背負う覚悟が出来るまで待ってあげてみてください。そこまで考えていない、と思うのなら考えて見てください。未成年者と付き合うという事はそれなりに成人のほうに責任が生じるのですから。
10代と30代では時間の流れが違います。貴方には遥か先のように思える4年後も、彼にとってはあっという間の出来事です。
大変なことだとは思うけど、いい経験にもなると思います。背伸びをせずに、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏側に近い歳の方の意見をきけてうれしいです。
辛いのは自分だけじゃないですね・・・・・
彼もそれなりに悩んでいるんでしょうか・・・
周りの目はやっぱり冷たいです
無理せずがんばります。

こんばんは。

17歳の女です。

えっと、Hされないっていうことについてですが・・・
これは、地域によって違いはありますが、「淫行条例」というものがあって、これは「未成年と大人が性交をしてはいけない」というようなものです。
何歳までダメ、というのは地域によってまちまちですが、16歳ならダメなところが多いです。
つまり、あなたとHしてしまったら、彼氏さんは犯罪者になってしまうわけです(><)
ホテルだって、18歳未満は利用禁止だし。
だから、その点についてはあまり心配しなくてもいいと思います。
むしろあなたはまだ若いのですから、なるべく自分の体を大切にしてください。(初体験が早いほど子宮ガンのリスクが高まります)

年齢差が開いていれば、「罪悪感」みたいなものがあるのはしょうがないことと思います。
私も30代の方と両思いになったことがありましたが、なんとなく罪悪感があって、恋人同士にはなりませんでした。

もし、2人の気持ちが年齢差を越えることができなければ、いずれダメになります。
でも、それは今はまだわからないことで、今はそういうことは抜きで真面目に素直にお付き合いしていけばいいと思います。

とりあえず前に向かって歩いていきましょ。
トラブルは、起きてから対処すればいいのです(^-^)
ふぁいとだょ☆
    • 0
この回答へのお礼

彼を犯罪者にするわけにはいきませんね・・・・
心配ですが,自分も大切にするべき・・・
tarakocheeseさんも年上の人を好きになったんですね
でも恋人同士には・・・・・・・ということですが
やはり無理なんでしょぉか。。。
今は真面目に素直におつきあいしよぅと思います。

あと2年もすれば 普通に大人扱いになるので

気にもならなくなりますよ

かと言って、2年もそのままなのは不自然です

「16だけど 18さいと思ってくれていいですよー
一人前のおとな扱いしてください」

と言ってみれば?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2年・・・長いですね
ほんとにそれまでなにもなかったら辛いですねお互い・・・
がんばって大人扱いしてもらえるようにします。

貴女が いろいろ考えなくてもホテルまで多少強引に

連れて行きます。

キスをしてごめんは、止まり木か、気の迷いに 純粋さに、つい魔が差したのでしょう。

16歳は親の同意さえ有れば結婚も出来ます。
この事から

年齢差は関係なく、彼には他の問題があるから この恋は成就しません。
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございました。
まだ強引には誘われてないのですが,
そうなってしまう可能性だってないわけじゃないですよね・・・
彼に止まり木,気の迷い・・・といわれてしまったら悲しいです・・・
彼にどぉしたいのかきいてみます。