プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、会社の先輩の紹介で女の人を紹介してもらいました。 まだ会ったことはなく、電話とメールのやり取りだけだったので、一度会おうと思い、「食事にでもどうですか」と連絡しました。

向こうからは「今週は仕事が忙しいのでまた連絡します。ヒマな日はいつですか?」とありヒマな日を返信したのですが、1週間たっても連絡なかったので、不安になり再度、「返信メール届いた?」みたいなメールをしました。が「前も言ったのですが、忙しいのでまた連絡します」と言われてしまいました。

忙しい時に返事の催促のメールする男って最低ですよね。初めて会うのにかなりマイナスポイントですよね・・ 自己嫌悪におちいってしまいました。

でも、忙しい相手からメールがない場合はどのくらい待てばいいもんなんでしょう? 全然メールしないのもよくないと思うのですが?

A 回答 (5件)

忙しいからメールできないとのことですが どんなに忙しくてもメールする時間くらいは誰にでもあるはずです。

ようは遠まわしに嫌がっているんです。その気があれば忙しくてもそんなに時間はあけずに返信があるはずです。忙しいのではなくあなたと食事に行く気がないんです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

電話ならまだしも、メールですからね・・・

自分でも納得したので、会う前に送ったメールなどに問題があったのでしょうね。
これを反省して、またひとつ大人になります。

お礼日時:2005/07/03 22:39

どんなに忙しくても、ご飯食べる時間とか寝る時間位あるだろうし、


メールなんて、本当にあっというまに送れるんだから、「忙しい」って言ってるだけで、会う気がないんだと思います。
私だったら、少しでも気になる人だったら、忙しくてもメール返すし、
会う時間だって作ります。
逆に、もし自分だったら1週間もほっとかれたら、もう脈なしだと思って諦めます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分以上あきらめたので、今はモヤモヤがなくなりすっきりしています。

会いたくなくてもいいので、せめて、ごめんなさいのメール位送って欲しいですよね。

お礼日時:2005/07/04 23:01

残念ながら、今回は、自分なら脈なしと判断します。

仮に忙しいとしても、charobe-さんと、どうしてもメールしたり、電話したり、会いたければ、一週間もまるまる自分の時間がないって考えられにくいですしね(特にメールはいつでも出来る)。

>>忙しい相手からメールがない場合はどのくらい待てばいいもんなんでしょう? 

取り合えず、忙しい忙しくないに関係なく、相手のペースでメールをするしかないですよね。毎日でもメールするのは大丈夫って言う人もいれば、月に一度でもめんどくさいと思う人もいるので、それはお互いに徐々につかんでいくしかないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、脈なしですね。
自分でも薄々感じていましたが、他の方に言われたのですっとしました。
こちらかの連絡はやめておきます。

お礼日時:2005/07/03 22:36

うーん、やっぱりこっちからは連絡はしないな。


ガツガツしてると思われるのが嫌だから。二週間くらい待って連絡無いなら駄目でしょう。
けど自己嫌悪に陥るほどのことも無いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社の人間に連絡したほうが良いと言われ、自分は連絡待ちがいいと思ったので、他の方はどうかなと思ったのですが、やっぱり待つべきでしたね。

他人の意見に動いてしまった事を反省します。

お礼日時:2005/07/03 22:34

ぶっちゃけ。

それは避けられてると思われ…
気になるようであれば、忙しくても一言メール入れるでしょう。
俺なら「忙しいから」と言われた場合、こちらから連絡しませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそんな気がします。
まったくないですからね・・

しばらく放っておきます。

お礼日時:2005/07/03 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!