アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い文章ですがよろしくお願いします。
私は、約3年半付き合った彼と1年半前別れましたが、今だ彼のことが忘れられません。

別れた理由は私が別れを切り出してしまいました。本当は大好きで別れたいと思った事などなかったのに、彼が他の女の子と遊んだりするのが嫌で思わず「他の女の事付き合ったらいい」と言ってしまったのです。

正直、本当にわかれてしまうとは思っていなかったのが事実です。付き合ってる時は本当に好きだし好きでいてくれてると思って簡単に別れたりならないだろう・・とどこかで思っていました。最低ですよね・・・。

次の日メールで「本当のはあんな事がいいたかったのでは
なく別れたくない。もう一度がしたい」とメールしました。返事は「今色々考えてて今は話す気になれない。落ちついたらこっちから連絡する」との事でした。

しかし1ヶ月経っても連絡がなかったので、(私も焦っていました)電話したのですが出なかったのです。そして数分後に電話が彼からきたのですが急に怖くなってその時電話にでませんでした。(本当に最低です。)

それ以後メールをいれましたが、連絡がとれなくなり何ヶ月と過ぎ私は「もう分かった。最後までごめんね」とメールを送ってしましました。

しかし諦めきれずもう一度メールをしたら拒否をされており遅れず電話も着信拒否されてしまってました。
その後やはり本当の気持ちを伝えたいと手紙も書きましたが連絡はありません。

私は諦めようと携帯を解約し忘れるようこの1年半きました。今では好意を持ってくれてる男性もおりメールでのやりとりなどしてますが(付き合ってません)やっぱりどこかで忘れられません。

みなさんはこんな勝手な私ですがどう思いますか?
本当に悩んでます。長い文章ですみません。よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

僕は男だけど、あなたの気持ちは良く分かりますよ。

あなたは彼のことを、大切に思いすぎ、信じすぎでしまったのでしょう。でも、人の気持ちは他人がコントロールできるもんじゃありません。つらいことだけど、現実と向き合うことも、生きていくためには必要なのでは。
    • 0

1年半も忘れられないのですか。

でも、忘れられない程の人がいる、というのは
逆にそれだけ素晴らしいな出会いがあって、幸運だったとも思うんです。

自分の場合は新しい恋をすれば、すぐに忘れてしまうんですが・・・

がんばってください。 では。
    • 0

こんばんは。

それだけ彼を断っていて、今更元に戻したいというのは男の私から見ても大変に失礼な話です。

彼がメールも着信拒否で電話も出ない気持ちはとてもよく分かります。男のブライドを徹底的に崩されたのですからそうなってもしかたないでしょう。

質問者さんのわがままも失礼ながら勝手過ぎます。ここまでやられて、許す男なんていませんね。

今後はもう諦めて、一切彼に纏わり付かないことですね。それが彼への償いです。
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと言ってくださってありがとうございます!

これからは自分自身を変えていい恋愛できるようがんばります!そしてその人ができたら、
大切にしたいと思います。

綿心も忘れられない人はいます。

結構そういう人は少なくないと思います。
自分にとって、たとえ相手にとって違っても「この人しかいない」と思うくらい好きな人に出会ってしまったとしたら忘れられないのは当然だと思います。だから忘れる必要はないと思います。
わかっていても辛いんですよね。これが。
だから、私はその忘れられない人のことは「好きな人として忘れることはせずに」それ以降に付き合っている人などは「大切な人」と考え、大切にするように努力しています。気持ちが少しだけ楽になりますよ?
身勝手をいっているとするなら、もっと努力すれば連絡は取れるはずなのにそれをしないで彼が拒否しているせいにして、連絡を取ることを恐れてとっていないこと、そして自分を最低だとか言っていることだと思います。
最低ではありません。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

みなさんにも忘れられない人・・いるのですね。
付き合ってきた事を完全になかったことにするのは無理ですが、大切な想い出としてしまってこれから前向きに進んでいけそうな気がします。

本当にありがとうございます!

こんにちは^^

ごめんなさい。ちょっときついこと書いちゃうんですけどよかったら読んでください。

私は中3のときに付き合っていた人がいました。告白されて付き合いました。

別れは些細な喧嘩からでした。向こうが「もう無理。」といってきて、私も分かっていたので別れました。

しかし2週間後に「後悔した。もう一度付き合おう」と言ってきました。私もまだ好きだったので縁りを戻しました。
でも結局一ヵ月後にはまた向こうから「やっぱ友達のほうがいい」と言われ別れました。

そのあと、7ヶ月ほどたったころ、私ももうすっかり冷めて高校生活を満喫しているところに彼から連絡があり、「また…」と言ってきました。
このときばかりは思いっきりぶち切れました。

そのあとも、何度も何度も連絡を取ってきては「今も好き」と言われ、正直迷惑とか通り越して気持ち悪かったです。

向こうから拒絶されたら、どんなにつらくっても、どんなに好きでも黙って引き下がったほうがいいです。相手の方の記憶の中のあなたが少しでもいい印象のまま残るように。でなければ本当に迷惑です。
自分勝手だったと分かっているならなおさらです。

…本当につらいこと書いてしまってすみません><
こんなやつもいたんだと思って、流してくださって結構ですから!…参考にしていただけるなら嬉しいですけど><

がんばってくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

全くきつい事ではないですよ!!
正直にコメント下さってありがとうございます!!

確かにしつこくしすぎた点があり反省しています。

ありがとうございます!!

こんばんは、gonnta1さん。

snapmirrorと申します。
ご質問の内容を拝見していると、(私は男ですが)自分の学生時代を思い出します。少しでも私の経験がお役に立てば.....。

私も以前、同じような経験を、両方の立場からしたことがあります。大学時代、付き合っていた彼女がいました。その子と私は同じ大学の法学部に通っていて、彼女は入学当初からずっと一生懸命、司法試験合格を目指して毎日遅くまで勉強していました。
一方、私は学校の先生を目指し、教職課程を履修して、教師になることを夢見て勉強していました。彼女は毎日、終電近くまで大学の研究室で勉強しており、そんな彼女を私も最初は応援したいと思い、夜11時半頃に毎日のように、品川駅まで迎えに行き、そこから1時間半(往復で3時間)掛かる彼女の家まで送って帰っていました。その時間が、なかなか時間の取れない私達にとって、唯一と言っても良いくらいの、一緒にいれる大事な時間だったんですね。
でも、私が教員になれずに社会人となり、彼女は引き続き司法試験を目指して勉強するようになり、徐々に2人の間にズレというか、違う価値観が芽生えてきました。良く喧嘩をするようになり、また、私も全く違う環境で、新しい仲間に出会い、私を意識してくれる女性が現れたり。
そういうときに彼女は敏感にそれを察知したんでしょうね、暫く間を置きたいと言う話になりました。その後、1ヵ月後くらい経って、もう一度一緒にいたいと言ってくれたのですが、その時には既に私には、意識する女性が現れてしまっていました。
私は卑怯な嘘をつきました。その彼女に「もしもう一度、やり直す気持ちになれたら、一年後の今日、また電話する」っと。
そういう別れにしてしまったこと、今でも本当に後悔しています。唯一の救いは、彼女が一生懸命勉強していた司法試験に合格し、今は弁護士として活躍していると言う話を、風の噂で伝え聞いたことだけです。

実はその彼女と付き合う前に、実家が浜松の女性とお付き合いしていました。私は本当に彼女のことが好きで、就職先も浜松を希望して就職活動を始めようとしていたくらいです。ただ、色々な事情があり、彼女が就職するタイミング(彼女は1つ下の短大生でしたので)で、分かれてしまいました。その彼女との話を書くと、物凄く長文になるので止めておきますね(^o^)。
でも、あれから10年以上経った今でも、あれから二度と会っていない彼女ですが、今でも本当に好きです。
既に家庭を持っている私が言う台詞ではありませんが、私は今でも、浜松に帰った彼女のことを、一番愛しているんでしょうね。
よく女性よりも、男性のほうが、過去の恋愛を引きずると言いますが、本当なんでしょうね。

結局のところ、人間は自分の気持ちを押し殺して、自分の心に麻酔を打ってでも、日々、前に前進しなければならない生き物なんですよね。自分に嘘をついてでも、過去に捉われずに前進しなければいけないこともあるんですよね。
だから私は、彼女への気持ちを押し殺して、誰にも打ち明けずに、10年少しを過ごしてきました。それは辛いことかもしれませんが、きっと時が解決してくれます。その痛みが徐々に薄れていき、いつかまた、誰かを好きになれる時が来ます。
gonnta1さんに諦めたほうが良いと言っているわけではありません。でも、もし彼に連絡しても何の反応も無いようであれば、最初は辛いと思いますが、忘れるように頑張ることも必要ですから。
人間は”忘れることの出来る生き物”です。もし彼との想い出が、辛いものだと感じるのであれば忘れることも必要でしょうし、楽しい思い出なのであれば、大事に心の奥に閉まっておいても良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

本当にお返事ありがとうございます。

本当に私の悩みなんてちっぽけで勝手な悩みですよね。
人それぞれ色んな悩みをかかえているのですね。。。

時間はまだかかるかもしれまぜんが、またいい恋できるように自分自身ガンバっていきたいとおもいます。

私もありましたよ。

好きなのに別れを切り出したこと。
喧嘩ばかりで毎日辛くてどうしようもなくて、もう飽きられて捨てられるんじゃないかと戦々恐々としてて辛かったです。
そして、パニックになって「別れよう」って言ってしまったんですよね^^;
私も2年ほど引き摺りました(長いな)
嫌いになって別れたわけじゃないから、なおさら諦めきれないですよね。

でも、もう相手の気持ちは離れているわけですから、どうしようもないです。
1年半も経ってしまったわけですし、携帯も変えたんですし、相手から着信拒否されてしまってるんですよね。
なら、そうと納得して忘れてしまうよりないと思いますよ。

辛いでしょうけど、gonnta1さんにはまた良い人が現れますよ。
それを信じて、諦めましょう。
下手に連絡をとろうとすると、ストーカーと間違えられそうだし・・・。
(私はそう思って諦めました^^;)
前を向いて、またステキな人と出会えるのを待ちましょう。
めげずに頑張って下さい!
そういう思いをしてる人は、gonnta1さんだけじゃありませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

本当にその通りです。
なんだか涙が出てきました.

頑張って前を向いていきたいと思います!!
bitterteaさんも辛い経験をされていたんですね・・
私だけじゃないですよね!!

私も別の理由で別れざるを得なかったのですが、なかなか忘れられない人(女性)がいました。

でも仕方がありません、いくら頑張っても会えなくなってしまう例が90%位は有るんじゃないですか?10%位は努力の上、縒りを戻せるかもしれませんが。
離れてしまって、もう会えないとなると思いは更に募るものですが、時間と共に現実と離れてどんどん美化してしまうのも、さらに症状を悪化させ、他の人の良いところが見えなくなるんですね。

相談を読むと、相手の気持ちも冷めているようですので、残念ながら諦めなさいとしか言えません。当然、忘れられないのは承知の上で申し上げておりますが、少なくとも必要以上に美化をして他の良い男性が目に入らないような事だけは避けるように努力して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

確かに美化しすぎている・・・友達にも同じ事を言われました。

他のいい人まで、、見失わないように努力します。
前へ進んでいきます!

僕は男で若くもありませんが、本当に好きなら、直接会いに行きます。

今、自分の持っているものを、すべて捨てられるか、考えます。
守らなきゃいけないものがあったら、あきらめようと努力します。
彼もきっと苦しみ、忘れようとしたでしょう。
たぶん、彼は吹っ切れていると思いますが、あなたは、会って確かめなければ、納得できないでしょうね。
明日、行けますか?
    • 0
この回答へのお礼

彼ともう望みがないということを分かってはいるのに、会って確かめなければ納得できなくなっていました。

でも実際に会いに行く・・・そこまでの勇気がなかったのが現状です。

本当に好きなのか・・・
明日行けるかという質問に返答できない自分がいます。
情けない・・・

コメントありがとうございます。

別れなんて、つまらないことで、あっけなく訪れるモノでもあります。

忘れる事なんてできないし、その必要もないと思います。
後悔するなら思いっきりすればいいです。
でも、過去を消すことはできないのです。
そういった、ジクジクした思いを引きずりながら生きて行かなきゃならないんです、人生って。。。
すべてを割り切って、すべての出来事に決着を付け、足跡も残さないような人生ってありません。
わたしは45歳の既婚者です。正直、今までに何人もの女性と恋愛もしました。そのたび、別れは訪れたわけです。一人たりとも忘れることはありません。
あなたも、彼も、一生忘れることなく生きて行かなければなりません。

人の一生は長く、常に平穏無事ではない。
穏やかな春もあれば、夏の熱暑もある。
風雪は荒く、道は険しいと思わなければならない。
なぜなら、、、
この世は、花園ではないのです。
    • 0
この回答へのお礼

「この世は花園ではない」
その通りですね。。。
なんだかすごく現実を逃避していた気がします。

全て逃げてきたんですね。。。
またいい恋愛を出来た時自分自身後悔のないようにしたいです!

ありがとうございます!!