プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚肉薄切りがあります。(←でも10枚くらい)
今日の夕飯にと思っているのですが・・・

・肉巻きはキライ!(りんご、ニンジン、インゲン、ジャガイモ色々入れてみましたがやっぱ毎回怒りました)
・冷しゃぶはイヤ!飽きた!(ってほど食べた記憶はないのに)
と、ダンナが言ってます。
・しょうが焼きは弁当に入れたので却下。
・子供が小さいので辛いものダメ。

他でなにかおかずになるようなものってあります?
肉はこれに鶏皮があるので肉魚は買い足したくはないんですが野菜の買い足しはします。

ぜひお願いします!

A 回答 (3件)

片栗粉をまぶして、油であげて、南蛮漬け風というのはいかがですか?


そうすれば、野菜もたっぷり取れますし、お酢効果で食欲増進?!

旦那様にはピリカラ、お子様には辛味を除いてというのであれば、漬け汁を作り、一方には鷹の爪をいれ、一方には入れなければ、大人も子供も食べれると思いますよ。さほど面倒ではないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げるという発想が全く思いつかなかったのですが、南蛮漬けいいですね!ホント野菜も取れるしこれなら今から作ってほっておけるので今日のおかずにします。子供の分と漬け汁だけ別にすればいいんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:25

(1)くるくるトンカツ 大葉の香り


http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=japanese&s …
※私は大葉を巻いていく時にチーズを中に巻き込みます。
 子供さんも好きかも。

(2)にんにくの茎炒め
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&sm …
※にんにくのように匂いませんし、茎って甘くて食感もイイです。
 夏バテ防止にも!

(3)チンジャオロースー
http://gourmet.yahoo.co.jp/seturl?mid=chinese&sm …
※牛肉でするのが定番ですが、豚薄切り肉でも美味しく出来ます。
 ただ子供さんはピーマンやしいたけが食べ辛いかもしれませんね。


参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま拝見してきました。今日のところは他に決めましたが、どれもおいしそうで(特に2番の)次回ぜひ作らせて頂きます。いつも文句ばっかり言われてたのですが、これで当分の間は安心して薄切り肉が買えます。安いのでつい買うんです。

お礼日時:2005/07/07 12:32

ピカタにしては?


塩コショウして、溶き卵を付けて焼きます。
卵の中にパセリや粉チーズを入れても良いです。
卵でボリュームが出るので良いですよ。お好みでケチャップやソースを添えて(マヨネーズソースでも可)。

あとは、野菜のソテーなどを添えれば色合いもキレイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピカタも思いつかなかったです。いいですね!今日は違うものを参考にさせてもらうのですが、薄切り肉は買うことが多いので次回ぜひ作らせて頂きます!いつもは文句ばっかり言われながらだったけどこれで当分大丈夫です(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/07 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!