アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今や韓国ブームですね。当家でもドラマ閲覧はもちろんの事、食卓にもビビンバなど韓国料理が好評です。

さて、日本にて美味しい韓国料理&食材を入手するのは結構難しいです。巷のスーパーでキムチをはじめとする韓国食材売ってますが今ひとつです。

美味しい韓国料理&食材は高額なお店に行けば食せるのですが如何せん高い!! 韓国には年に1回ほど行くのですが向こうでは物価の差?もあるかもしれませんが非情に安価です。

安価で食材&料理を入手できる福岡市のコリアンタウンを教えてください。千代町近辺にあるのは分かってますが探せません。詳しい場所を知りたいです。

A 回答 (4件)

トイザラスというかパピヨンプラザですね。

あそこは昔はせんばい公社?って呼ばれててタバコ工場でしたね。
だるまてんぷらは千代町ではなく吉塚ですね。
一時は火事になりましたけど。

博多在住20年でしたらせんしょう知らない人はまずいないと思うのですが、まぁ博多区といっても広いですからね。

せんしょうはスーパーで店内にはそれぞれ独立したお店が入っていてその中の2つに韓国のお店があります。

わかりやすいルートでは3号線を千代方面に行きます。
すると左側に焼肉の「慶州」ってお店があります。右側に博多ラーメンがあります。その辺の地点で二つに道が分かれているので右にいきます。(博多ラーメン側)
そこをまっすぐ行くと左側に木村外科が見えてきます。
そこも通り過ぎると交差点にぶつかります。
その交差点を過ぎて少し行くと左側にせんしょうがあります。

地下鉄でしたら千代県庁口で降りると誰に聞いてもほぼせんしょうの場所はわかると思います。歩いても近いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとなく場所のイメージがつきました。

お礼日時:2005/07/10 18:16

せんしょうの場所は結構説明しずらいかもです。



どの辺から来るかによって説明も変わってきますけど。
千代町のどの辺まで知ってますか?

この回答への補足

>千代町のどの辺まで知ってますか

んんん難しい問いですね。
福岡市博多20年在住。千代のトイザラスができる前からあの近辺知ってます。千代から少々離れますが、天ぷらのだるま開業時も博多にいました。

新旧 町名言っていただければわかります。

>せんしょうの場所は結構説明しずらいかもです。
どの辺から来るかによって説明も変わってきますけど。

だいたいの場所教えていただければ、通りすがりのおばさに道聞きます。「せんしょう」はそのままひらがなですか?それともハングルですか?

いづれにせよ場所感覚はあります。

補足日時:2005/07/10 09:12
    • good
    • 0

千代町だったら「せんしょう」に韓国の食材が売ってるお店ありますよ。

この回答への補足

だいたいの場所分かります?

補足日時:2005/07/09 12:25
    • good
    • 0

以前、中央区に住んでいました。


私がコリアン食材を求めたのは昭和通り(唐人町から西新)の間に数件あり、西新のトポスがある商店街の西新パーラーゾーンの建物横に点在する店の中にコリアン食材の店がありました。
東区にも点在していました。

この回答への補足

紹介していただいた商店街はアジアンな香りがして、ひょっとして希望するお店があるのではと睨んでました。ところで安かったですか?

補足日時:2005/07/09 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!